また保健室

今度は娘。朝からちょっとしんどそうだなーと思ってたら案の定、学校から電話。今日休みだった夫が迎えに行くと、校長センセから話しかけられて、とある人脈で繋がってることが判明…世間話してきたそうだw

帰宅した娘は食欲イマイチ。眠い、と言って夕方近くまで昏々と寝てた。起きて熱を測るとまだ微熱程度。頭・喉を痛がるので(=高熱コース)大事をとって小児科へ。喉とリンパ腺の腫れ…ちょっと疲れが出たかな、との診断。相変わらず季節の変わり目や張り切るとこーなるんだな。まだまだ自分の精神・身体のバランスを考えて動けんからなあ。。。
本人の希望により錠剤処方。粉よりは断然飲みやすいらしい。
とりあえずしばらくゲームは控えめにっ。