2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今やドライブは贅沢

ぶぉーーーーん、と車を走らせたくて、このご時節に贅沢・非エコ*1極まりなくデカ車でひとりドライブ。少し前にできた某SCへ。目的はLoft☆ いやー車で行ける範囲にできて嬉しいですよ!(ちと遠いが) 短い時間ながらウロウロウロして、面白いモノやよさゲなも…

手応え

アフィリエイトサイトを別に持って、約1ヶ月。ようやく最近クリック数も上がってきた。まだまだ報酬に直結はしてないけど(苦笑) でも見てもらわないことには、なんともならないので。 ともだちも書いてたけれど、アフィリエイトの醍醐味は、報酬はもちろん嬉…

火狐サン

firefox3をインストール。噂通り早くなった!・・・と思う。それなりにサクサク動けば良いのですが。今のところ、IEじゃないと…とゆー経験はない。うわ、またVISTA非対応かよっ!ってのは、あるけど(涙) ・・・と書いてるが、ホント、よー分からんのだ、パソ…

充電日

久しぶりに予定のない休み。ってかあえて予定は外した。お中元もお墓参りも来週じゃー。 掃除機を(私的には)じっくりかけ、荷物置きと化してたミシン机*1を片し、おコたちの玩具箱の点検をし(どうみても不要と思われるものは処分)、季節外れの服や不用品を別…

鉄分過多の旅

夏休みまでに、と思っていた電車でGO♪なお出かけ。週明けから夫が忙しくなり休みがなくなる可能性大、とのことで急遽繰り上げて行くことに。 オーシャンアローに乗る (展望デッキにも行ったよ) 新大阪駅で新幹線をたーーっぷり見る (ハハ、撮り鉄と化す。笑)…

仕事上がりにランチ♪

職場のMさんとパスタ屋でランチ。うわーパート主婦っぽくね?(* ̄m ̄)ウフ。 初めてのお店とのことだったけど、お気に召していただけたようで。そうやろ〜美味しいやろ〜〜(笑) また行こう、って言ってらした。よかったー。 食後は珈琲を飲みにハミングバード…

お手伝い

小学校での交通安全教室のお手伝い。運動場で2年・4年生のおコたちに「ハイ、ここでとまってー、右見て左見て右見てー・・・云々」といい続ける(笑) あやしいお天気だったけど無事終わって良かった。 後半は地元警察の方との懇親会。管轄内の情報や要望をお…

父の日のプレゼントを選びに

代休の娘を連れて龍部窯へ。窯出ししたら教えて♪とジンさんお願いしてあったのだ。 個展時からは考えられない位、無造作にいーっぱい並ぶ器器器!!(ジンさんも次々持ってくるし!) 悩みつつも、夫にお湯呑み・とーちゃんにはお茶碗を選ぶ。父のお茶碗は片手…

運動会

やるの?やらないのっ??って天気の朝。中止の場合は6:30頃に電話が入ることになってるけど、それから準備じゃ間に合わないので、とりあえず5時すぎに起きてお弁当作り(日持ちするものは後回し〜 笑)。電話がなかったので後半は超高速で準備。ふー。 娘はい…

あーした天気になぁれ

明日、小学校の運動会なのだ。・・・お天気、ビミョー。 一応、お弁当用にご飯は炊いたんだけど。雨なら今からざーっと降ってくれい!朝、お弁当も作ってさあ、って時に降ってこられるのが一番ヤだよ。競技中とか。 春の運動会ならもちょっと早い方が良いな…

きのこのやま

ハハが夜中にこっそり食べた空箱を見つけて 「おかーさん、これはね、ひとりでたべちゃだめなのよ」そして、おばあちゃんにゴミを渡しながら 「だれがたべたのかなあ。だめねえ、こっそりたべちゃー」ですってよ。 嫌みまで言いこなせる4才児。全く、口ばっ…

今年の夏は白T♪

細尾さんとまーさんからオリジナルイラストの入ったTシャツを購入。どちらも白地にグレーのフロッキーでイラストが描かれていて可愛いのだー。 夏はやっぱりTシャツ!母子で*1着倒しますよー♪ (画像は後ほどup・・・するかも) *1:夫分も欲しかったけどサイズ…

神戸雑貨店めぐり

神戸に住むおともだちと雑貨屋さんめぐり。もーういっぱい案内していただいた!やっぱり都会はいいなあ〜(笑) お昼すぎ待ち合わせだったので、まずはひとりでIKEA。だーーっと店内を早足で見てまわる。安ッ。オシャレなニ●リって感じ?色使いがさすが北欧。…

いきものたち、その後

別宅庭のプチトマト、ちーっちゃい実がつきました! ちょっと花少な目?葉を間引いた方がよいかも。ほうれん草とオクラは。。。どうかなあ。植える時期が遅すぎたか?!(汗) あさがおとひまわりは順調。息子のブルーベリはぼちぼち。トマトの影に隠れそうだ…

もう敵いません。。。

朝からちょこまかと動く。皆が早起きすると休日が充実するなあ。 朝のうちに買物もすませてのんびりしていた午後、ハハがちょこっとお出かけ・オトーサンは金魚の世話…の間、珍しく姉弟協力してレゴ遊び。出来たものは『フェリー』。ちゃんと乗り場まであり…