2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休んだつもりが

娘、学年閉鎖真っ只中。宿題すら済ますくらいw暇そう。シフト表を見ると今日は人員に少し余裕があったので定休外だけど思い切ってお休みをいただく。まだ風邪抜け切らず正直身体も休めたかったし(←遊びすぎごめんなさいごめんなさい)。かーちゃんの明らかに…

マイガーッ

衣替えのため一旦タンスから出した服と格闘していると、玄関のチャイム…。 「ただいまー」 …あれ?娘?早くないかい? ・・・学 年 閉 鎖 。 マイガーーーッ。インフルめっ。 今週一杯お休みとのこと。はあああああああ。

えんそく

息子、待ちに待った秋の遠足。いいお天気! いつものお気に入りのA*1のお弁当箱に好きなもの詰めて(故に地味弁…)、水筒に敷物に保護者会からのプレゼントのおやつもリュックに入れて元気に「いってきまーす!(・∀・)ノ」 行き先はバスで小1時間ほどの緑化セン…

【MUJI ポケット手帳 / TODOリスト】

ポケット手帳/TODOリスト・40枚 最近発売になったポケット手帳。ほぼ日手帳のポケットに入れて使用してます。この画像では分かり辛いけれど、墨黒厚紙の表紙に中身がそのまま型押しされていてすぐ分かるようになってます。渋ッ。 MUJI商品の中では久…

気になった本。

東京の手仕事―今会いに行きたい、オモロイ作り手70人。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊 東京篇)作者: 京阪神エルマガジン社出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン発売日: 2009/07メディア: ムック購入: 6人 クリック: 10回この商品を含むブログ (14件) …

秋晴れ

やっと休みだー。先週も昨日も日曜出だったから6連勤気分。はー疲れが抜けない。だるだるなハハをおコたちがマッサージしてくれる朝。ごくらくごくらく。 それにしても良い天気!しゃぼん玉日和だ。思う存分飛ばしなはれ〜。

うんどうかい

息子、保育所生活最後のうんどうかいでした。 雨で1週間延期になって間、台風が上陸したりとやきもきしたけど今日は暑い位の晴天!運動会日和。 リレーも綱引きも組み体操もソーランも、そして半年間みっしり練習した和太鼓もみんな一生懸命。和太鼓の演奏後…

ええ天気や

本日、振替えしゅっきーん。案の定、客数少な目w 多分近隣小学校が運動会だから午後からどっと増えると思うんだけど…どうかなあ。オオモノ買いのお客様が多くて接客時間が長くて担当のコは大変そうだった。私、今日はレジのひと〜。 帰宅後は、レゴで遊ぶひ…

晴れた…。

今日ある筈だった保育所のうんどうかいの為に振休にしてたので土曜だけど私も休み。朝寝坊をむさぼる。至福。 さすがにマズイ!と起きてからは干場が満員御礼になる位洗濯しまくり、おコたちの上靴・運動靴×2セットを洗いまくる。がんばった、私、がんばった…

楽しかったようで。

研修所にて1泊2日の合宿だった夫。見事に二日酔いで帰ってきました。w 一応勉強もしたようだけど、夜はお酒とゲーム三昧*1だったようで。交流を兼ねての合宿だからまあ予想通り。絆が深まったところでお勉強の方も頑張ってくださいよ。 *1:DQ9が大流行!ら…

世界で一番旨い。

今日も入荷量が多くてなかなか上がれず、へろっへろの頭の中にポンと「あーパスタ、食べたいなあ…」 どーしても消えなくて、仕事あがりソッコー馴染みのパスタ屋に飛び込んだ午後3時。ここ、昼休みがないんだー。そこがまたいいんだー♪ 頼んだのはいつものトマ…

イメトレ

保育所生活、最後のうんどうかいで和太鼓を初披露する息子。姉は家でもそこいらを叩きまくってどんな曲だか聞き飽きる程だったのに、彼は家で全く練習しようとしない。どんな曲叩くん?と訊いても「(本番で)きいたらわかるでしょー」とサラリ。そ言えば前のお…

ほぼ日手帳の季節

ほぼ日から荷物がとうちゃーく。カズン本体と通常版の革カバー(中身は4月始まりだからまた後で)。5年目にして初☆革カバー。小さなくま印入りのグレープ色。かーわーいーよ〜〜♪ 手帳の書き込み具合でその時の自分の状態が知れたりする…白紙が多い時は不調。…