2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新天地♪

やっと市役所から連絡来たーー。無事、3月から姉弟揃って近所(徒歩5分)の保育園に入園♪これで安心して働ける〜〜。(バイトだかな) …多分、一番ほっとしてるのはばーちゃん(実母)だね(爆) あと一週間、(午前中の)子守に耐えてくだされ…(´人`;) オットも今日…

最近気になった本(メモ)

ケータイからの更新なのでリンク貼れましぇん…(T_T) KASUKEスタイル 憧れの暮らしのかたち 小山千夏のノスタルジア 〜古くて愛おしいものたちと暮らす わたしの台所のつくり方 / 石黒智子 さささ、楽しい手づくり日記 …多分、どれも買わん…かなあ(笑) 最近ホ…

購入本

Come home! vol.7 昨夜、発売中との情報を得たので、ちょっと早めに出勤。*1 即レジ♪(笑) 天然生活も出てて、チラ見してぇ〜〜!と誘惑されるも出社時間…帰りまでオアヅケ(T_T) …買うかもっ。 (もちろん読んで帰ってきたよん☆笑) *1:職場と同じ館内に24時間…

長生きしてな

おおばあちゃん(母方の祖母。おコたちには曾祖母)に会いに行く。 3年前から入院してて…ちょっと実家からだとアクセスし辛いトコ*1にあるので、帰省しても行けず終いで。伯父さんに道案内お願いして、やっと家族揃ってお見舞いに行けることに。 思ってたより…

最近気になった本(メモ)

ケータイからの更新なのでリンク貼れましぇん…残念(T_T) smile! インテリア 暮らしのおへそ vol.3 みつのあはれ チエちゃんと私。 / よしもとばなな やさぐれぱんだ 仕事上がりにでっかい本屋に寄れるので、色々目にはつくんだけど、実家居候中とゆーことも…

腕時計(と一応バレンタインデー)

専業主婦には多分、なくでも不自由ないもんだと思う…腕時計。んが、仕事を始めると要りますね。だってお店で店員がケータイ開けてちゃーダメでしょ(笑)*1 独身時代愛用のG-shockたちはしまい込んで行方不明なので(涙)、とりあえず、かーちゃんの時計を借りて…

お仕事開始!

今日は契約と研修のみなので午後からの出勤。 …疲れたあ〜。肩コリコリ。 研修とか、じーっと集中して座ってるのって苦手。まだ店に出て身体動かしてる方が良い。明日からは9〜13時勤務。早く生活リズムをつかみたいトコロ。

初ネカフェ♪

おコたちが寝てる間に、と早起きしてオットとネットカフェへ。パソ環境整備に時間がかかりそうだし…まあ夫婦ともに行ってみたかったのだ(-∀-) 溜まりまくったメールの整理、ココと某mの設定変更や日記の編集などなど。1時間があっちゅー間だった〜(笑) 散歩…

6年ぶりかな…

こないだ受けた面接、採用のお電話いただきましたっ。まあ働くってもバイトで、殆どお昼過ぎで終わるシフトでの勤務なんだけど^^; (今のところ)実家住まいとは言え、父を介護する母、おコたちのことを考えると、これが今の目一杯。仕事するのを決めたのは、…

久しぶりに化粧品を買った

気になっていたご近所の求人(アルバイト)。勤務・通勤時間、仕事内容、時給まで、条件的にビンゴ☆ ホントはもう少し落ち着いて…おコたちの入園が決まって順調に通い出したら働こうかな〜、と思ってたんだけど、オットとかーちゃん(実母)とも相談して、思い切…

こっそり、再開。

当初の予定よりパソ環境の整備が遅れそうなので、携帯入力もだいぶ慣れたことだし(笑)、こそっと再開することにしました。前よりぼちぼちになるとは思いますが。 よろしくお願いいたしますm(__)m

経験値

ムスメの発達相談へ。 保育園の入園申し込みに行った役所の窓口で、おコたちの今までの発達具合なんぞも話す際、保健婦さんから勧められたのだ。 やっぱり言われたかあ、ってのが正直なトコロ(苦笑) ムスメは今はもう、ある程度フツーに会話できるし、癇癪お…