2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

有給ちょーだい。

朝からテレビガイドのチェックに余念がない娘。起きて最初にすることそれかいっ!まあ仕方ないかー。とりあえず朝しばらくはETVらしいw夫を送って連絡帳を班長さんに渡してほっと一息…と思ったら、息子が「なんかからだあついーきもちわるいんだよねー」と…

新型です (インフルエンザ覚書)

娘、金曜、昼間は公園にも行くし元気だったのに、夕方より寒いと言い出し発熱。37.2℃。食欲有・吐き気ナシ。晩ご飯食べて市販薬飲ませて就寝。夜中1回だけ「喉渇いた…」と起きる。土曜朝〜日中。熱は37.5℃前後。ただ目がうるんで顔が赤くむくみ気味。あのい…

アンテナ

とあるところで読んだプレジデントの記事。 デキる営業さんと普通の人で同じ道を歩いてもらうと収集能力の差が如実に出るらしい。デキる人は交差点の数から具体的な情景を細部にわたってメモをとるなりしてでも再現するのに対し、そうでない人は「いい景色だ…

おもしろい

所用に出たついでにモス。ちょっとポメラでblogネタなんぞ。(←やってみたかった) 3時すぎになると急に声が増える。学生さん、マルチの人w、おばさま方。片隅で黙々と文字を打つ私。おもしろい。

雨の日曜

午後から雨。買い物にでるつもりだったけど気をそがれてなーんもせずにすごす。だらーっとパソで遊ぶ。世の中にはおもしろいヒトが沢山いるもんだ。 夫はPSP、おコたちはレゴしたりお手玉したりそれぞれに遊ぶ。穏やかな日曜。 しかしもう、11月ですか…。