2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

改ざん

息子は誰に似たのかwいつもG教室から帰宅後すぐに宿題のプリントをやっつけてしまう。でも昨日はむくれたりテレビ観たりでし損ねていて出来ず終い。保育所から帰宅後、早速手をつけるも書くことになっている日付のところで悩んでいる。9と3 0って書けばいい…

ご無沙汰しています

長い夏休みをだらだらりと過ごしていましたがそろそろ再開しようと思います。タイトルも少しかえて心機一転、またぼちぼち書きます。よろしくお願いいたします。 文章書くのがすっかり苦手になっている自分に愕然。やばいー。 夏は情緒不安定でかなり荒れた…

送迎の日々

息子のG教室に夫の送迎、特売品の買出し。日に何度も車を乗り降り。非エコ極まりないね。 夫の合宿用のジャージ(下)を購入。某シマムー系衣料品店、今日は「29(ふく)」の日でクーポン提示で2割引で買えちゃうのだ。ぶらぼー。子ども服も見たけど不作。お友だ…

ぼちぼち使ってます。pomera雑感。

ポメラさん、連日持ち歩いてます。なかなか開く時間が取れないんだけど、それでも。仕事以外ではなるべく常に使える状態をしばらく保ってみたい。どれだけ使うかなーと自分自身で実験w 数日使って思う意外な利点は、打鍵音が小さいこと。割と激しく叩いちゃ…

起こしてごめん

入院しているおおばあちゃん(母方の私の祖母)のお見舞いへ。土曜参観で本日振休の娘も連れていく。おおばーちゃんは今日は眠くかったらしく、母の呼びかけにもあまり応えなかった。起こしてごめんね。でも変わりなくてちょっと安心した。 病院からの帰り、お…

お揃いで

デュラレックスのグラスを買いました。ピカルディ250cc。 お義母さんの真似っこして結婚以来ずっとこれ。丈夫*1で同じ大きさならスタッキング可能、どこでも手には入って買い足しやすい。マグはよく浮気するけどグラスはこれ以外に持っていない…我が家の…

ポメラ買いました。

とうとう買ってしまいました!白ポメラです。これで私もポメラニアン♪*1 テキストせっせと打ちますよ。確かに小さなキーだけど私のもみじ手ならすぐに慣れそう。iPhone欲!だった私がポメラにした理由は、id:snow8 やid:komoko-i の記事に触発されたのもある…

肉まんじゃなくて豚まん

仕事早く上がれた〜♪と思ったら出かけていた母から「買物しすぎたー」とヘルプコール。はいはい、車出しますがな。 さすがに腹へりへりだったので蓬莱の豚まんをおねだり。迎えにいく駅に551があるので買っといてくれた!うーまーいー。普段無給で送迎してるの…