2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鳴りがやまない

本当のことを突きつけられると、ひとは耳を塞ぎたくなるものなんだな。

苦手な理由を考えてみる

ブクマに上がってたりするとつい小町を見てしまう。でも見るたびにああもう見ない、と思う。苦手だ。 同じ掲示板形式でも、2ちゃんねるはワリと面白く読める。殆どが「アホやな〜(苦笑)」で済む。無駄な時間を過ごしたなあと思うことも多々あるけれどさほど…

姉弟

去年大荒れだった娘が今夏、(情緒的に)落ち着いてるのは年が上がってきたってのもあるだろうけど、弟も一緒の夏休み、ってのが大きい気がする。ふたりでG教室に通って、宿題にお手伝い、レゴにごっこ遊びにゲーム。喧嘩もしょっちゅうだけど一緒に笑って泣い…

我が家的ライフハック

去年一昨年の反省から、この夏はいくつか工夫してみた。 まず、G教室の夏講申込み。週2→週4日通うことに。1回約1時間半…その分だけでも私の勤務中に孫ふたりをみるばーちゃんの負担は軽くなる。金銭的には楽ではないけれどその分働けた・去年までの息子の保…

夏休み、雑感。

前半は息子の入院でしっちゃかめっちゃかだったけど(苦笑)何とか日常のペースを戻して、まあまあ良い夏休み、を過ごせていると思う。宿題も殆ど目処ついたし(途中途中で喝入れ)、朝もちゃんと7時過ぎに起きてる(G教室が週4、8:15開始。起きざるを得ない)。毎…

それを才能という

あのひとはどこにいくんだろう、とたまに思う。blogの写真をみると思う。実際の彼は本心を被せて喋る気ィ遣いな普通のひとだ。家では多分、いいおとーさんだ。 でも、写真は嘘をつかない。

白票

選挙。不信任の意思表示として白票が認められれば投票率が上がるんやないかしらん。白票が一定割合超えたら全員落選。選挙やり直し。 ふと、思いついたので書いとく。