2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中の人

所用を済ませに役所に行った帰り、少し時間があったのでハミングへ。久々に居座る。Hさんにもお会いできて大阪のツボSPOTをご教授いただく。俄然私の中で江坂株が急上昇(笑 コーヒー飲みながら何となくエアロベースの飛行機の中の人にカメラを向けたら意地に…

おデート

有休消化中の夫と大阪方面へ。路面電車に乗ってみたり、行ってみたがってた鉄カフェ(模型がでーんと置いてて操作できたりする喫茶店)に行ったり、ヨドカメ、カワチ、と見事に鉄と模型関係ばかり巡る。まあツマもそれなりに勝手に撮ったり買ったりしてますけ…

娘までもが夢中

特にこの椅子Ver.がおコたちのお気に入り。観客も椅子て! 娘までもが「たーまご!たーまご!!」と大熱唱。夢中ですw いやあキミタチなかなかいい耳してるよ。ハハも大好きだ、トータス様。

渋色マーカー

そうそうそう!こんなマーカーを探してましたっ。蛍光ピンクや黄色より絶対こっち! 【メール便配送可能】ゼブラ マイルドライナー 和みマイルド色 5色セット【WKT7-5C-RC】ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 文具・事務用品 > 筆記具 > 蛍光ペンショ…

もうないかなー。

ちょっと欲しいなあ、って。保育所のお迎えのときとかに使えそう。現物見てみたい。 [rakuten:book:13169828:detail]

いよいよ

夫、制服採寸。スーツより作業服より彼にはやっぱり制服が似合うと思う。提出書類も何枚かもらってきていた。また役所にも行かねば。 現職場での来週の棚卸・そして業務引継ぎが終われば有休消化で何日か休むはずなので、思う存分模型いじりをするつもりで居…

げほげほ一週間

ふー。なんとか土曜までたどり着いた、って感じ。体調悪いと普段してて当り前のことがしんどくなる。徒歩通勤・送迎とか家事とか。 おコたちも咳や鼻水の症状は出たものの大事に至らずやりすごせそう。この時期、気温も不安定だし進級して大なり小なり環境が…

ずびー。

風邪引いた。喉痛と鼻水。薬飲むとマシになるけどとてつもなくぼーーーっとする。人の声が遠い。 今日はカレーです。ごめん、明日も食べて下さい。m(__)m 帰省中のログでも、と書こうとするもだるだる感が増してきたので試しに熱を測ってみると37.8℃。ビミョ…

多分、初レスポ

帰省前に某店閉店セールで衝動買いしてしまった*1ショルダー。 [rakuten:room448:10000099:detail]レスポって今まで何となく持ったことがなかったんだけど、いやー悔しいほどに使い勝手が良いです(苦笑) 軽い。位置といい大きさといいポケットが優秀。どんな…

リングノート

あまりにもツボなスキンに出会ってしまったので模様替え。まーさーにー、こんなのが欲しかったのですよぅ。ありがとうid:kinutさん! 以前の両サイドバー分は下の【memu】にあります。ページ右のノートマーク(?)をクリックしていただくと即移動できます(この…

はい、チーズ!

一家揃っていつものカメラ屋さんへ。カメラ屋なのに何故か鉄道模型も充実しているので、『夫が模型を見に行く』のに付き合うことが殆ど。(目の保養はさせていただくが) デジカメに興味津々の娘はデモ機を触りまくり(店長さんの許可済み)、おまけに今日は昔の…

永遠

ヘキサゴンでつるのクンが歌ってた『永遠』。懐かしすぎるーーー!誰のだったか思い出せんかったのに歌えたもん(笑) いやー今聴いてもいい歌だ。

2年生

娘、始業式。 気になる担任は若い男の先生。「まあまあかっこええ」らしい(笑) ぽつぽつ話す娘の様子からだと元気のハツラツ系?いっぱい遊んでくれそうと概ね歓迎のようだ。まあワリとドライな子なので前の先生が云々…ってことはまずないだろうとは思ってた…

きたーく

フェリーに乗って、電車観て新幹線乗っておばあちゃんとおじちゃんと遊んで焼肉ともつ鍋食べておもちゃもおやつも買ってもらって遊園地にいって桜の下走り回って海も見てお寿司食べて友だちと会って写真撮ってお土産買って。いっぱい思い出が出来た旅でした…

馴染み

帰省最終日。お仕事のお義母さんを送り出し、『木輪』で朝ごはん。パンてんこもりー。おコたちの希望で外のテラスで食べる。・・・正解だったかも。足元粉だらけ。(デニッシュ食べたからさ…) お次は私にお付き合い願ってtote → チャビコ。相変わらずツボ品満載…

月日流れても

帰宅後、友だちに会いに行く。最後に会ったのは引越し前・・・その間、子どもたちは小学生になり、赤ちゃんは子どもになった。けど、環境は変わってもお互いの中身はあまり変わってないようだった。w 前のようにお茶しながら喋って喋ってあっとゆー間に時間が…

おじちゃんといっしょ

お義母さん、お義兄さんも揃って『海の中道海浜公園』へ。おコたちは大好きなおじちゃんが一緒で大喜び!どっちが手を繋ぐかでもめる始末。結局両手にチビで歩く羽目に。すみません(汗; *1 乗り物チケットを買っていただき、メリーゴーランドに大観覧車、ア…

乗ったり食べたり

博多へ。ひっさびさの都会は暑かった。ってか人酔いだな。どんなけ田舎モンやねーん。 帰りは新幹線。そう、このためにわざわざ博多に出たのだ。前から夫はおコたちに「レールスターに乗せてやる」と約束していたらしい。念願のRail Starとあって息子のテン…

早起きした日は

6:30起床。食堂の案内などの船内放送がこの時間にあるのだ。嫌でも起きるって! さすがに早起きしたおコたちと食堂へ。娘と少し外へ出てみる。さ、寒い。。。 8:30下船。門司の『九州鉄道記念館』へ。ミニ電車に乗り、シュミレーターゲームに興じ(やたらと上…

おふねにのってふくおかへいくよ

いつもどおり仕事を済ませ、午後から超特急で荷造り。夫も無事半休で帰宅。夕方、早めに息子を迎えに行き、お気に入りの玩具をかばんに詰めさせ出発。お土産を買いデニーズで晩ごはんを食べて、いざ乗船。おコたちも新鮮味がないのかウロウロしたがらず。普…

教科書を読むのが好きだったハハより

光村ライブラリー〈第3巻〉小さい白いにわとり ほか作者: まどみちお,まつたにみよこ,みやわきとしお,樺島忠夫,白根美代子,宮地裕,井江春代,杉浦範茂,渡辺実,篠崎三朗出版社/メーカー: 光村図書出版発売日: 2002/03メディア: 単行本 クリック: 25回この商品…

新年度

息子、本日より年長さん。紫色の名札が嬉しかったらしく皆に見せびらかしていた(笑) 担任の先生は年中の副担任が持ち上がってのNセンセイ。入園以来お世話になっていたHセンセイは別クラス。残念ー*1。ワリとおとなしめのコが多いクラスだから優しいNセンセ…

明日夜より帰省

と、息子の新学期が始まったばかりですが、娘の春休みに合わせて帰省します。3(金)〜6日(月)夕方まで北九州の夫の実家に滞在予定。 おコたちは「でっかいフェリーにのってふくおかにいくよ!」「あしたのよるからいくんよねえ?」と何度も何度も言って楽しみ…