2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

THERMOS 真空断熱タンブラー

うわあ。私もクリックしそうに! こんなにいいとは思わなかった!暑い日の晩酌はTHERMOSのタンブラーでキンキンに! | なまら春友流 家族で取り合いになるやろねえw THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2出版社/メーカー: THERMOS (…

紀文 調整豆乳200ml

冷蔵庫常備品。つめたーく冷やしたコヤツに最近はまってます。他メーカーのもあるけど紀文のが一番飲みやすいと思ふ。(回し者ではナイ)↓まとめ買いすればいつものDSより安いや。ポイント高い時にポチろー。 紀文豆乳200mlよりどり【72本】まとめ買い/一本あ…

calengooを使ってみる。

予定は基本、判明した時点でGoogleCalendarへぽいっ。一番どれからも*1アクセスしやすいので。タスクも出来たら一緒に管理できんかなあ、と思ってたら、ずーっと前(多分セール時)にDLして設定の多さに根を上げて*2放置してたこれ↓なら可とのこと。しかもユニ…

プール開き

梅雨はどこへやら。真夏日が続く。今日はおコたちが待ち望んでた小学校のプール開き。いつもは2コマ使っての水泳の授業も、今日だけは全学年1時間ずつ。てんやわんやで風も強くてプールサイドのものが飛んだり色々ハプニングもあったよう。帰宅後、楽しげに…

通学用夏水筒

地元スーパーの特売底値キタ――(゚∀゚)――!! イチキュッパ☆ ブラック 1.0Lダイレクトドリンクタイプ(保冷専用) MMN-D100-K" title="TIGER ステンレスボトル ブラック 1.0Lダイレクトドリンクタイプ(保冷専用) MMN-D100-K">TIGER ステンレスボトル ブラック 1.0Lダ…

小舅

「おかーさん、明日からプールやで。よういしてくれた?」 すすすすみません。ゼッケンまだつけてませんでしたーーーーっっ。最近ますます息子からのチェックが厳しくなってきた(汗 ってかさ、しっかりしろよ、私……orz

再入隊

↓ 買 う た 。 んが、また未開封。だめぢゃん。 ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!出版社/メーカー: ロケットカンパニー発売日: 2011/04/21メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 50回この商品を含むブログ (20件) を見る

手がピッ

参観日。もちろん出勤日。でも今日はお昼上がりの夫に拾ってもらえた♪ 数年ぶりに授業開始に間に合った。と言っても姉弟と見にゃならんのでバタバタにはかわりないけれど。 まずはチビ(息子)の方から。国語『スイミー』。授業が復習みたいなもん*1な息子はぼ…

雨の合間に

Tシャツと洗剤を寄付してきた。義援金がちょびっとしか分配されずどこやらでプールされてる現状、こうやって現地の声に応えて現品を直接届ける動きにはできるだけ協力したい。こちらも雨ばかり。でも被災地に降るくらいならこっちで思いっきり降ってってくれ…

しれっと

blogタイトルも変えて再開。ぼちぼちと。

ねるねるねるねる。

ペタンク教室だってのに雨。珍しく息子が行く!って張り切ってたのになあ*1。中止濃厚なので諸々連絡取り合って二度寝。一旦起きたけど目眩と吐き気、関節痛にダウン。夫におコたちを任せて薬飲んで冷えピタ貼って昼前まで寝る。目が覚めたらお腹空いてたw …

今夜はカレー

かーちゃんが何やら手続きをしたいやらで仕事上がりそのままデパートへ。手続き中ドトールでミラノサンド。旨。 ちょっと煮込みを作る程度のお鍋が欲しくて冷やかしていると、店員さんがセール品の中からいいのをオススメしてくれた。…お買い上げ(かーちゃん…

アルコール4%

夫、泊まり日。お風呂上り、目に入ったチューハイ缶を空ける。眠い眠い。

だらけ

みっしみし痛む身体を引きずり出勤。雨・人員不足気味を味わいつつ、せっせといつものようにレジだの品出しだの。し、下の棚への補充はしんどいです。足腰が素早く動いてくれにゃいー。 定時でさっさと上がって、お昼はもうマクドでええわ、と家に電話を入れ…

遊ぶ、飲む。

早朝割引があるってよ、の言葉に乗せられて唯一朝寝できる土曜日ってーのに、ほぼ普段どおりに起床。軽く朝ご飯を食べてスポッチャへ。会社での卓球・バトミントン対決を控えた夫をコーチする(エラソー 最初は元卓球部を名乗るのが恥ずかしいほど身体動かず。卓…

遊ぶ、飲む。2

スポッチャを出て、モスで軽く(のつもりががっつり)食べてその足で車を南へ向ける。去年行きそびれて悔しかった梅酒barへ。 悪いけど今日は飲ませてなっ!と夫に言い放ち、試飲しまくる。覚えてる限りで7種w どれもウマーイ! 横であんまりぶーぶー言うので…

あぶねぇ・・・

朝、水を飲むときに違和感。みるとコップが欠けてた。10年近くデュラレックスのを使ってるけど欠けるのは初めて。欠けることもあるのかアレ。割れる時はこなっごなになるのがデフォだと思ってた。出勤してすぐにロッカーに手をぶつける。うっすら擦り傷と突…

欲本

たまに、家で読みたーい!とか、レジ当番中に、あ、あの付録バッグ可愛い♪とか、要は本買いたい欲しいんじゃー!って思う発作がおきて、数冊まとめて買ってしまう。 今日は読み物不作。雑誌とハウツーもんを購入。 BRUTUS (ブルータス) 2010年 12/15号 [雑誌…

美味しそうに

某店主催の女子カメラ講座に参加している。そも、『女子カメラ』って? もう女子と名乗れる齢でもないのでかーなーり気恥ずかしい。でも取説みても分からん用語点在な現状で、ええ写真を撮れるようになりたい!なんぞ言えるはずもなく。ここいらでちゃんと習…