2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大活躍☆

冬は鍋!な我が家。とうとうこんなもの買いました(笑) このグリル鍋、直火OKな土鍋(っぽい鍋)もついてる*1のがグー。ガスコンロで調理して、そのままテーブルで煮込み、が可。便利。 ちなみに今日はクリームシチュー♪ 昨日は豚汁、一昨日は湯豆腐デシタ。( ̄…

あわあわ。

遅ればせながらクリーマー買いました。もちろん百円(笑) 噂通り、結構使えますねえ♪ この冬、活躍しそう。

野田琺瑯の本

【一生つきいあいたい万能キッチン道具 野田琺瑯の本】 野田善子 まだ使い切れてない気がする、琺瑯の保存容器。ぼちぼち揃えてはいきたいんだけれど…。参考にしたいデス。

美味しい珈琲

夕方、ちょっと出かけるかぁ〜とマリーナシティで開催している某展示会へ。冷やかしつつ、しっかり景品はいただく(笑) 実は私の目的は、その会場で出店していた【タウンコーヒー】(リンク後ほど)。ここのコーヒーは旨いよ!と聞いていたので、ぜひとも味わっ…

焼芋会

ペコーズにて開催の某所オフ『焼き芋の会』に参加。 まずはお昼。仕事上がり、Aさんが拾ってくださることになり、急遽参加。ママさんやキュートなおコたちに囲まれて窯で焼くお芋さんを味わう。ウマーイ!ヾ(≧▽≦)ノ 焼きたてお芋にスコーン、美味しい紅茶…贅…

髪切った。

どーにーもこーにもうっとおしくて、職場の上にあるお安い美容室へ。担当してくれた美容師サンの「前はこう切られてたみたいだけど…」の連続にちとうんざり。アタシは前の通りにして欲しいなんて一言も言ってないぞ?こんな感じで、って伝えてるんだから、後…

水筒

ひとりでふらり、のお休みの午後。ペコーズへ。今日は抹茶と胡麻のスコーンに合わせて、鳥さんカップでミルクティー。実はこの鳥、目つきがちとアヤシイ…(笑) 居合わせた他のお客様と、いつものごとく(笑)おしゃべり。蛙の写真集のお話とか、風邪をひいたら…

レンタルDVD

久しぶりに観たいかな、と『ファインディング・ニモ』 そしてオットのリクエスト、『ハッスル 注入DVD 9』。この巻はエガちゃんも出てます!(Kさんいかが?笑) 格闘技に全く興味のない私でもオモシロイです、ハッスル。*1 *1:特に\(^o^)/チエちゃん!この…

CD・桜咲く街物語 / いきものがかり

ちちんぷいぷいでのゲストライブでいいなあ、と思ってレンタル。そ言えば聴いたことあるなあ、って曲がいっぱいデシタ。 歌…声が良いです。派手すぎないこんな声に弱い。 なかなか最新曲を常にチェーック!とはいかないけど、街やテレビで流れる曲とか、いい…