2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンでテレビ♪

オットが新兵器を買ってきた。 【TV Tuner & MPEG Encoder】 I・O DATA GV-MVP/RZ3 よー分からん商品名ですが、要はパソコンでテレビが観れる・録画できるようになる装置。チューナー内蔵のパソなら不要なブツですなヽ(-ε- )ノ DVDレコーダーがぶっつぶれて以…

自転車

やっとこさ自転車買いました。遅ッ。 幼稚園・保育園で三輪車を乗りこなしてるムスメはさすがにすぐにキコキコ。ムスコは…要特訓、だな。ガンバロウ。 ちなみに自転車は悩んだ割にはあっけなく、よくある某店の16インチになっちゃいました。値引き額に負けた…

抜けた

ぐらぐらしていたムスメの乳歯、今日1本抜けました。 あの癇癪起こして泣いてたコが。もうそんな時期なのかあ、としみじみ。 おめでとう。

腕時計

ゴツイ時計が好きなのです。 仕事上(ってか性格上、だな。汗)、手荒く扱っても大丈夫なタイプじゃないと、とゆーのもあり、独身時代はずっとG-SHOCKを愛用。Baby-G、でなく、あくまでG-SHOCK。 格好エエからね!結婚して専業主婦になって、ケータイで事足り…

どっちでも

ちょっと前の話。 テレビに映るIKKOサンを「このひと、男の人?女の人?どっちやと思う?」とおコたちに訊いてみたら ムスメ 「どっちでもいいんやない?」 …キミが一番本質を見抜いてるな。(笑)(ちなみにムスコの解答は「おばちゃん」。フツーやな)

ヒューヒュー

悪い予感は的中。ムスメ夜半より咳止まらず。夕方連れて行くつもりだったけど、繰り上げて朝から小児科へ。オットを送り*1、ムスコを園に放り込み(スマヌ!)、その足でHこどもクリニック。やはりこの季節になると患者多め…待たされた〜(>_ 診断は風邪から誘…

蔓延中

ノロの威力はかなりのようで。まだ欠席園児多数の様子(用心して休ませてる場合も多い?)。今日も合同保育だったらしい。外では仲良し姉弟なウチのおコたち(笑) 一緒に遊べて楽しかった!とのこと。 大丈夫と思って行かせたけど、ムスメはちょっと不調っぽい…

お家day

ハナタレおコたちも休ませたので、今日はお家day!買い物ついでに雑誌を買い込む。 天然生活にも心惹かれたけど、まあ誰かに借りれるやろ〜(笑) 【SAVVY】と【Re:s】のバックナンバーを購入。SAVVYは最近行ってみたいなあと思っていた奈良特集。Re:sは…前か…

ノロ。

子どもたちが通う園でノロウィルスによる嘔吐下痢、発症。既に相当数の園児がお休みしている様子。 夜、近くの公民館で緊急保護者会。市、保健所の担当の方も立会いの下、経過、予防策等、説明。今回の場合、食中毒でないので、菌の進入経路は特定できず、らしい。…

季節の変わり目恒例

ムスメのスカート作り。ごめんなさい、詳細は後日。m(u_u)m

私信:元ご近所さま

10月初旬に帰省する予定でしたが、オットの仕事の都合により、12月中旬にずれ込みました…(ノ_・。) 帰る時は必ずメール等でお知らせしますので、遊んでやって下さいね〜〜。(年末の忙しい時期にスミマセンッ;)

運動会!

ぐずぐずしがちなお天気続きだったのに、図ったかのように、カラッと晴れた空!運動会日和。 ムスメも何とか平熱近くまで解熱。「大丈夫、行く。」と言うので無事参加。 (詳細後日) 今回、とーちゃんに孫たちの勇姿を見てもらえたのも嬉しかった。車椅子から…

運動会前夜

園指定の白い短パン、姉弟分縫い上げましたよ〜。小さいの、どこにも売ってないんだも(涙) が、夜、娘発熱。 明日は無理かなあ…下がってくれんかなあ…(祈)

久々ネカフェ

朝からおつかいと送迎をすまし、午後からは調べたいことがあったのでネカフェへ。リッチドーナツ*1美味しいねえ^^ 調べものに、某所の登録変更や設定…色々してるとあっちゅー間に時間が過ぎる。やっぱり家で出来るようにすべきか? だからこそこのまま繋がな…