2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる雑誌

【送料無料】Comfie Vol.3 (2009 Summer) [ 交通タイムス社 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ライフスタイル > ファッション・美容 > ファッションショップ: 楽天ブックス価格: 980円楽天で詳細を見る リンネル vol.5 (e-MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発…

会う話す

ちょっと立ち寄ったハミングであきさんとばったり。示し合わせたかのように、ばったり。お互いの近況なんぞを話しつつ、次回会合の日程を強引に決める。ええ決めないと動きませんから。(私が) 夜は定例カメラ会。前に撮った写真をちょっと見るだけのつもりが…

気になる雑誌

SAVVY (サビィ) 2009年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン社発売日: 2009/05/23メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る [rakuten:book:13182092:detail] SAVVY、表紙にツボった! インフル騒動が収まったら京都か神…

あうう。

分かってはいたし覚悟してたことだけど、今月の収入がーー・・・まーじーでヤバイ。こうして目の当たりにすると、ねえ(涙; 私もこれ以上、勤務時間増やせんしなあ*1。早起きしておべんと作らにゃ仕方ないのね…orz 夢を叶える(のを支える)のも楽じゃないッス。は…

保険証の裏

夫がやっと保険証を貰ってきた。保険自体は入社日までさかのぼって利くのでさほど心配はしてなかったけれど不携帯ってのはやっぱり不安。一旦先払いだし…娘の療育訓練なんかが結構高額だったことに改めて気付いた(苦笑 で、びっくりしたのがその保険証の裏面…

親子遠足

保育所の親子遠足。ホントは先週の土曜に遊園地へ行く予定だったけど雨で延期になった挙句、近場のお城の公園になったとゆー(苦笑 新型インフルめ! でもおコたちには場所なんてあまり関係なくて・・・親やお友だちと一緒におべんと食べて遊んで、ってのがそん…

ともだち

小2娘、人間関係にちょっとつまずいているようだ。ってかその煩雑さにやっと気付きつつあるんだろうな(苦笑 特に仲間外れにされてるワケでもなさゲなのでさほど心配はしていないのだけど。 遊んでいる様子や話を聞いていると向こうは友だちと思ってくれてて…

えーんやこーら♪

仕事あがり車を走らせて叔父宅へ。玄米30kg・淡竹・山盛りのソラマメをいただく。何よりお米!素晴らしい〜〜。午後勤アリで疲れてたけどこれだけいただけるなら喜んで走りますヨ。何せ我が家、現在緊縮財政措置期間*1ですからっ。嗚呼、ありがたやーありがた…

おべんと

家計救済策としてお弁当作り開始。あーまた早起き生活開始ですよ。早出の日なんか何時になるんでしょうねえ?(今はまだないけど) とりあえず晩ごはんは流用できるメニューが増えると思われ。メニューに変化がなくても文句を言わないでいただけるとありがたい…

マスクがない

テレビつけても新型インフルエンザの話題ばかり。関西に押し付けてるような気がしてならない。(続)

小学校から運動会への参加お誘いのお手紙 (続)

「なんでわたしここにきてんの?」 (続)

おべんと。

夫からの要請によりお弁当作り開始。お弁当に駅までの送迎。なんだかワタクシ、良い妻じゃなーい♪(爆 ま、今日は娘の遠足でどのみち材料もあったんだけどね。ふりかけご飯に、卵焼きとウインナーとほうれん草のおひたし。ド定番。 さーて、いつまで続くかな…

家庭訪問

(続)

当り前じゃない

祖母の入院先も同じような患者さんでほぼ満床だ。設備も看護も充実しているこの病院に置いてもらえるのはホンマにありがたい、と皆、言う。・・・何故『ありがたい』んだろう?こう言わねばならんのだろう? 例えば今の祖母を在宅介護となるとたちまち家族の負…

手を振ってくれた

東大阪の病院に入院している祖母(母方の)のお見舞いへ。月曜は父のデイサービスの日なので祝日と重なった時は母から連れて欲しいと頼まれることが多いのだ。 相変わらず言葉はないものの、今日は前回より反応が良くて母のことも私のこともぼんやりと分かった…

すきにしなぁー

お昼ごはんは娘の猛烈なリクエストに負けて回転寿司。 大好きな鉄火巻きを食べる食べる・・・5皿目にいったところでさすがに「・・・お腹、大丈夫なん?」と訊くと、ちょっと下を向いてお腹をさすってから 「おなかは すきにしなぁー、ってゆーてるけど?(ニコッ)…

親子写真教室

娘撮影。→ お誘いいただいた親子写真教室に娘と参加。地元の「お祭りを撮る」というテーマでの撮影会。最初にデジカメの扱い方などのレクチャーを受け、いざ社へ。嬉々として撮りまくる母娘。間近で見る掛け声を上げながら担がれてゆく神輿はやっぱりド迫力…

眠り姫(←アツカマシイ

あまり寝なくてもヘーキ*1だと自負していたのに、ここ数日の眠さったら!疲れが抜けてないのかホントにどこかイカれてるのか(苦笑 夜になると吐き気や眩暈がするほど眠くてお風呂に入るのがやっと。読みたい本もやりたいこともあるのに身体がついていきまし…