2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

cafe

今日も来たのだ。ハミングバード。 雑貨?文具屋さん?cafe? ま、居心地良いから、何でもイイや♪ 友だちとお喋りしながら飲む、コーヒーは格別。 オーナー、新メニューの冷製珈琲、美味しかったですよ^^

購入品・microSD カードリーダー

【バッファロー microSDカード専用 USB2.0対応カードリーダー】 私のケータイ・CASIO G'zOne、でかい図体に似合わず、メモリはmicroSDなんですよ。手持ちのUSBカードリーダーを使うにはSDカードのアダプターが必要。ところがこれを失くしてしまった〜(>_ ち…

軽ぅ〜

ムスメと一緒に近所の美容室へ。母娘とも、とにかく軽くして下さいっ!とお願いしてバッサリさっぱりと。 あースッキリ☆

朝までおパンツ

梅雨も明けたし、紙オムツも使いきったので(笑)、今夜から寝るときもフツーの布パンツ! 大丈夫だと思うけど本人はイマイチ自信がナイらしい。自信持ちなって! *1 *1:もちろん明朝も全然大丈夫でした♪ でも本人はまだ確信が持てないらしく、チラシを見て「…

夏祭り

夕方から保育園の夏祭り。狭い園庭に人がてんこ盛り〜。 ばぁちゃんも一緒だったからゲームもし放題!かき氷、フランクフルト、おでんにカレー、全制覇のおコたち^^; ムスメ、売り子のハハのお手伝いありがとー。 でもさすがに疲れた…朝から仕事、午後から特…

VAIO typeF VGN-FE53B

【VAIO VGN-FE53B】 私は正直、N派なんだけど*1、オットはやっぱりVAIOが好きらしい。まあ格好良いわな(笑) 実家住まいなのと、仕事で使用することを前提に今回はノートPCのみリサーチ。VISTAでもなるべく起動が早いこと(重いらしい…)、メモリ増設可、液晶の…

キタ。

パソコン、買っちゃいましたっ。(オットが) 某電器店で、パソコンとプリンターとワンセグチューナー等々まとめて買うから!とヨメが交渉。若い店員さん、何度もお伺い立てにどこかへ消えてましたが。ポイントやら優待券やらつけてくれましたよ(*^^)v パソを…

キコキコ

ムスメのワンピのつんつるてんさが気になってきたので西●屋へ。ついでにリサイクルショップ3店。 …を1時間半の間に自転車で廻る。(かーちゃんの電動チャリ借りたけどな) 水筒持参は正解^^v*1 目的のワンピはまあまあ良いのを発掘。安物店でも底値でしか買…

coleto手帳

これ、欲しー! 【ミニコレト手帳】ペンもコレトを愛用♪ 何といってもこの薄さ!カバーと中身を選べるのも良い〜。 近所の文具コーナーでは品切れ。残念…。

夏休みのない夏

…なんですよ。おコたちは保育園ッコなので夏休みがないのだー♪(←何故音符マーク?笑)*1 でも、絶対この方が充実の夏だよ。夏祭りにお泊まり保育(姉)、毎日のプール! 昨日なんかムスコ、全身青いまだら模様になって帰ってきた。プールついでにボディペインテ…

療育訓練 (ST)

やっと言語訓練のSセンセイにも心を開いてきたかな?(笑) ウチのおコたち、二人とも、人見知りは激しくないと思うんだけど(挨拶とかはワリとできる)、なかなか懐かないんだよねえ。あ、私もそうか^^; この訓練は主にカードゲームを使ってするみたい。今日は…

自覚

園の担任の先生からも言われたけど、最近のムスメはすっごく成長した、と思う。 今の園に通い始めて約5ヶ月、慣れたこともあるんだろうけど、何というか…人のことも思えるようになった感じ。遊びやゲームの時、自分から「○○くん呼んでくるね!」とお友だちを…

褒美

疲れが溜まってる気がしたので、特に予定も入れず、のお休み。 でも 靴とリネンカーディガンと帽子、洗った。扇風機、拭きあげた。かーちゃんの買物に付き合った。UNIでオットとおコたちの服、買った。あと1コだったアイスクリームも補充しておいた。 自分…

元気持て余し気味なおコたちを連れて、遠めの公園へ。途中、イノウエくんのパン*1でも買って向こうで食べるかあ♪と寄ったら…7月から日曜も定休日ですってよ(TдT)ガーン。ならばっ、とランチが安くて美味しい!と教えてもらってたお店、『kitchen bar 庭』へ行…

じゃんじゃん横丁 夏祭り

早朝出勤*1したにもかかわらず、夕方からじゃんじゃん横丁の夏祭りへ。もくれんのマスターからお誘いを受けていたのだ。 商店街の方の手作り感あふれるお祭り。屋台にゲーム、ビール(オット)、と夏の醍醐味を楽しみました♪(でも暑かった〜) お友だちにも何人…

貸出絵本

『14ひきのせんたく』、『サンドイッチつくろう』 (姉) 『できるかな? あたまからつまさきまで』、『11ぴきのねことぶた』 (弟)

ボンボンあがる

世間は港まつり(花火大会)…らしい。興味ないワケじゃないけど、人の多さを考えるとねえ。近くから見えるスポットもなくなったし。 もう少しおコたちが大きくなったら連れていってやっても良いかな。

ハト?

ばーちゃんに教わって、だいぶ綺麗に折り紙で色々作れるようになったムスメ。ツルも折れるように♪ んが、何度教えても、折った鶴を「ハトができたよ〜」と見せにくるんだわ。惜しい(笑)

倉庫整理

連休は大ばあちゃんのお見舞いに行った以外、ひたすら荷物部屋の整理。壁一面のスチール棚もばっちり片しましたよ。伊達に毎日、仕事で荷出し・入れをやってまへん。棚整理は上手いでー( ̄∀ ̄)v 頑張った甲斐あって、何とか作業台を置くスペースも出来ました…

ちくちく

workshopに参加しました。仕事は…むにゃむにゃ。(ごめんなさーいっ;) *1 紐で鳥さんを描きつつ、お喋り。手はちくちく。楽しー♪ またぜひぜひ参加したいなあ。 画像は作成したエコバッグ。っても私がしたのは、紐で鳥さんを描いて縫い付けただけー^^;*2 *1:…

三歳児診査

時間はひたすら抱っこ!でも他は優秀でした♪ 検尿、一発OK! チビだけど大丈夫。 耳も目も異常なし。虫歯アリ(涙) 進行は止まっているけど、要治療。 発達相談は積木も質疑応答もなんなくクリア。ってか保健婦さんを逆にテストしてました(笑) *1 *1:2枚のカ…

貸出絵本

『ぎょうざつくったの』、『わたしとあそんで』 (姉) 『ちいさいものみつけた』、『七ひきのねずみ』 (弟) 『わたしと…』、持ってますってば!ダンボールから出してこなければ…(汗) ムスコ、小さいもん好き?自分がちっちゃいから??(笑)

どろんこあそび

おコたちが通う保育園は決して評判の良い園じゃない。送迎時は路駐の車が並び(駐車場が無い…)、警察からマークされてる位だし、園庭も極狭。私立だけど*1母体が宗教関係でないからか、礼儀作法やお遊戯・お勉強に力を入れてる風でもナイ。あまりの自由保育っ…

うた。

久々、借りました。 【蕾 / コブクロ】 【愛唄 / GReeeeN】 『蕾』はおコたちからのリクエスト。「とーきょータワー*1のうたかりてきて!」とずっと言われてたので。(←早よ借りてやれ) 『愛唄』はレンタル店でかかってたのが気に入って。ランキング2位…流行…

日本昔ばなし

先日、療育訓練で「『ももたろう』のお話知ってる?『うらしまたろう』は?」と訊ねられて「…知らない」と答えてたムスメ。確かに家で読んでやったこと、ない…Σ(゜ロ゜; 『かぐやひめ』も『おむすびころりん』も『したきりすずめ』も『さるかにがっせん』も…

プール開き

保育園、今日からプール開き。プールバック抱えて行きましたよ♪ ムスメはもちろん大喜び。ビビりつつもムスコも楽しんだよう。

ちょこっと穴埋め

過去日記、書き足したり画像やリンクを貼ったり、とちょこっと手直ししてます。良かったら覗いてみて下さいませ。 また、以前のようにはいきませんが、なるべく本や商品の画像も貼っていきたいなあ、と思ってマス。*1 まだ書けてないネタもあるんですけど、…

世間狭っ

おコたちのプールグッズを買いに某百均へ。ええ、こーゆーことにはセコいんです*1。他にも散髪用のケープや細々と。saleに誘われて寄った靴屋で、買わねば〜と思ってた自分のサンダルも購入。ビルケンさん、また来年〜(涙) と、生活感溢れる物々をガッツリ買…

貸出絵本

『おっぱいのひみつ』、『いっすんぼうし』 (ムスメ) 『ねみちゃんとねずみくん』、『ねずみくんとブランコ』 (ムスコ)

先生らぶ。

今日は登園しても泣かず。家を出る時、「いきたくないなー」と言ってたから泣くかなーと覚悟してたけど、朝の担当が担任のH先生♪ あきらかに安心した表情のムスコ。あらあら。少し目を潤ませながらも「いってらっしゃい」と言ってくれました。 甘々じゃない…