2007-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念

実は去年3連単をとったのだ☆ 個人的にはメイショウサムソンに勝たせてやりたいけど…こればっかりは…。ポップロック、ダイワスカーレット、ロックドゥカンブあたりも気になりますね〜。 さて今年はどうかなあ( ̄m ̄*)

Chou Chou market!

お友だちと朝イチから行ってきました〜。可愛いものいーっぱい!だけど、雑貨に対してちょっと引いてるこの頃なので、見ーてーるーだーけ〜〜。…いや、ちょこっと買ったけど^^; 34の釘(?)と野菜の型抜き、外国のDM(1枚10円!)。今の私はこれで満足。deep,ch…

遊技会

寒かった〜。 室内なのに入り口近くに陣取った*1のが運の尽き。足が痺れてる〜〜(; °Д °) おコたちもソツなくこなしてて、ほっ。(ちとつまらん…笑) *1:真ん中で遠慮しつつ撮るよりこっちの方が楽に撮れる。ビバ望遠♪

ギリギリ

やっとムスコの熱も下がって、ふたり揃って登園。一番ほっとしてるのは午前中べったり子守だったばぁちゃんでしょう〜(´人`;)アリガタヤー まだ油断は出来んけどとりあえず、明日の遊技会には間に合った。かな?^^;

ぐち。

このじきのしょーにかはいくのがつらい。ばーちゃんはびょういんへつれていけってやいやいゆーけどさ。まちあいにはインフルやノロでケロってるこもいますがなー。なるべくくるまでまつようにしてても、なかまちあい(待合と仕切無)で30ぷんまちってどうなの…

今年のクリスマス絵本

【急行「北極号」】 DVDも面白かった!きっとずっと大切な絵本、になると思う。

サンタさんが持ってくるもの

【yes!プリキュア5 電子手帳】 【仮面ライダー電王 DXデンガッシャー】 もう本人たちがはっきり希望を言うようになったので、こーなるのは仕方ないかなあ…(;´д`)=з

シロ?

ムスコ、一応解熱。夕方まだ少し上がるかも知れんけど、今のところはむしろ元気(笑) 午後休のオットが帰宅したら姉弟ともに*1おおはしゃぎで拍子抜けだったそうな(-ωー;) とりあえずインフルエンザ上陸でなさゲ。ほっ。 *1:姉も微熱+咳が〜〜。遊技会も近い…

サンタ

では。オットにおコたちを任せ、母サンタは買い出しに行ってきます〜ε=(/ ^^)/ あ、お菓子ブーツも忘れずに買わんと!

あうう。

ムスコ、夜半より発熱。熱・咳・鼻水と辛そう。関節痛もあるっぽい(>_ 今月はもうそうそう休めないし、今日はムスメの訓練日だし…ごめん、午後診で勘弁して〜〜。 診断は扁桃腺からの熱。インフルエンザ検査もしてもらったけど、一応、シロ。熱が続くような…

チャ・ノヘヤ

伯母(母の姉)がこちらに来るとのことで、お茶でも♪と、母と3人で西本ビルへ。ちょうど1Fで備前焼の個展も開催中で器にも興味アリなおばちゃんを連れていってやりたかったのだ。 ぜーんぜん小難しいことは分からんけれど、器にも、それを選ぶ目にも個性があ…

奇遇

おばちゃんを見送り、かーちゃんも駅ビルでお買い物するとのことで、その間、前から気になっていたお店に行くことに。 【place robe】9月にオープンしたばかりのセレクトショップ。メンズ中心なんだけど、ブログで拝見していると、すっごく好みの服や靴が並…

鍋会

職場の忘年会がポシャったので急遽参加した某所の鍋会。いつもの『カフェゑびす』3F…本日2回目参上(笑) ハジメマシテの方や、先ほどお会いした方(笑)、既におっともだちー♪な面々、職業も年齢も違う方々と鍋をつつきながらおしゃべりするのは本当に楽しい。…

昨日借りたDVD

プリキュアSS (ムスメ) …今更?( ̄ ̄;) ウルトラマンメビウス(ムスコ) 父降臨のお気に入りの巻 ガキ使 罰 松本・廃墟旅館(オット) ポーラー・エクスプレス(私) とうとう激安再生専用DVDデッキを購入。これでちょっとはパソコンも空くようになるかなあ^^;

のむうつわ。

「ぼく、レンジにもかけてますよ。ガンガン使って下さい」 と仁さんは言う。 創り手さんのお墨付きをいただいたので、がっつり使うぜい。いつもの珈琲もこれで飲んじゃえ♪ 昨日買った備前焼のミニカップ。お茶も珈琲も一層美味しい。これからなでなでして一…

おわったあ〜〜〜

ムスメ、良く頑張りました^^

きょうも

待つ待つ待つ待つ…母娘で待つ。 一番後ろのグループだったこともあって、体育館で50分(!)しーんとした中、ひたすら待ちましたよ*1。6歳児たち、よく頑張った!親でもツラかったよ(つ△`;)肝心の面接の内容は…不明(爆) ムスメ曰わく「ちゃんと『わかりません…

天晴れ!

やっと順番がきた。 後ろに座るハハに手を出して、ちょん、とタッチして、ニヤッと笑って「いってくるー」と言うとあとは振り向きもせず行ってしまった。 引率の先生の背中を見て歩くムスメの顔は、真っ直ぐ、凛としていた。 見送ったあと、涙が出そうになっ…

待つ

待つ待つ待つ待つ待つ…ひたすら待つ。 なーんにもすることがないので、つらつらムスメの小さい時のことを思い出してみたり。いやー大きくなったもんだ。 こうやってヤキモキ待つのが親なんだなあ。 やっと戻ってきたムスメは、「いっぱいおべんきょうしてき…

きょうやったこと

黒板にみんなでお絵かき 積み木。みんなでお城をつくる …だったらしい。(真偽不明。苦笑) 各グループ(5〜6人)で教室をいくつか回って「皆で何かを」したようだ。 楽しかった!んですってよ。

ありのまま

ご挨拶とお返事と名前は大きな声でお顔をみて言うこと。 先生やお友だちの言うことを最後まで聞くこと。 困ったことは先生に言うこと。 いつもおコたちに言い聞かせてること。 入学選考だからって、付け焼き刃で何をしても仕方ない。今このまんまのムスメを…

気になる絵本

【きかんぼのちいちゃいいもうと】シリーズ 酒井駒子サン挿し絵!それだけでも誘惑されてますよ。絵本ってよりお話、に近そうだけど、そろそろそんなのも読んでいきたいし。…いや、ハハが読みたいだけです^^; おコたちも楽しめたら尚良し。

牛乳ください。

「にゅーにゅー」or「ぐーにゅー」…ムスコ、3歳10ヶ月。どーも未だに濁音系が苦手なようだ。 まあ6歳の姉も未だポップコーンを「こっぷこーん」としか言えんし(笑)

かめはめはー

どうやらおコたち(特にムスコ)、ドラゴンボールに嵌ったようだ。父の思惑通り。 ムスコってば、保育園でもひとり、「かーめーはーめーはーー!」とやってるらしい…(-ωー;)

気になる本

【ソニアのショッピングマニュアル2 102 TO 201】 物欲刺激…すらされません。price見るとね…(涙) 垂涎ものの物々が延々と掲載。こんなものに囲まれて生活してみたい…いや、やっぱり今の気楽な暮らしの方が良いかな。 手元に置く置かないは別として、本物、…

雨…

洗濯物乾かず 車激混み 重装備のおコたちを追い立てて登園。*1 頭痛倍増 冬の雨。嫌いじゃ〜。唯一楽なのは荒れた手くらい。 オット送って(今日は訓練日)、おコたち送って、出勤デス。 *1:抱っこなんて言われた日にはっ!Σ( ̄△ ̄;

レッグウォーマー

超愛用中。いやーホント温いの!体感温度、変わります。 『首』を温めると冷えない、って本当ですねえ。首・手首・足首、今冬は完全防備ですよ。 ちなみに百均のを着用。シンプルなものならご近所程度までは充分使えます(*・∀・)b *1 *1:でも勤務先のも買う…

ジャケ買いしそう

【26語の花飾り】 装丁に惚れました。coooool!! 中も素晴らしい。アルファベットにちなんだ美しい花々…あまり花には興味はないんだけど*1、思わず見入ってしまう。圧倒される程の花々の存在感。 お花好きな方へのプレゼントに良いかも。 *1:もちろん見るの…

『能率手帳の流儀』

【能率手帳の流儀】 まだ読みかけ*1ですが。 手帳好きには役立つ話、満載。本来はビジネス書?こちらとしても読み応え有だと思う。 買う…かも。 *1:数日かけて立ち読み中。スミマセン^^;

副鼻腔炎

金曜頃から再発。顔が、頭が痛ぇ〜〜。この痛み、バファ●ンも殆ど効かんのよね。 とりあえず耳鼻科行きます…orz