2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あれからもう4年

ムスコ、4歳の誕生日。おめでとう。 元気に育ってくれて何より。毎日笑顔をありがとう。

がんばれ!

朝、オットを送っていくと、すれ違う数台のバス。普段はガラガラなのに(笑)ガラスが曇るほど中は満員。 そか、センター試験だ。 皆、頑張って。力が出しきれますように。

お誕生会

園の1月のお誕生会(息子の)に出席。仕事は早退。荷受少なくて助かった〜(;´д`) 彼なりに楽しく一生懸命過ごしてる様子が窺えて、安心。普段はしっかり者のTくんについて回ってるようだ(笑) 画像はお誕生会出席の特典、給食試食。親用のはモリモリでお腹い…

気になった本

【おくぞの流 超早豆料理】 【やさぐれぱんだ】文庫版 【ミムラのえほん日和】 職場と大型書店が同じ館内とゆー嬉しい環境なのです。でもついつい同じ棚を見がち…たまに違うルートを歩くと新鮮。面白そうな本と出あえたりします。

GJ!

自然博物館で限定配布してた生きものカード。入ってた封筒は、リサイクルもの。 やるやん! 年会員になろうかなあ〜

推定29才

龍部窯からの帰り、自然博物館へ。 ここ来るたび、必ずご挨拶に寄るのがオオサンショウウオの水槽。私が知る限りずーっと前から居る。去年、こっちに帰ってきて10年ぶり位に来たら覚えてたまんまに居て嬉しかったなあ。 推定29才なんだそうな。狭い所が好き…

toper

【toper】http://toper.mobi/携帯メールをちゃちゃっと入力→送信、でスケジュール管理*1やメモを残しておけます。慣れるとホント便利!愛用してます〜^^ *1:予定当日の朝メールが届く

二の次

手こずってます、INFOBAR。 格好良さにニマニマしてはいるのですが、ただでさえ苦手な文字入力操作がビミョーに違う上、何よりイタイのがパソコンで入力したテキストを落としこめないー!従来通りチマチマ入力してupするしかなくなりました(ToT) でもまあ最…

INFOBAR2!

半額に釣られて機種変しました。格好よいですっ^^v (続)

今日のレンタル

【VOCALIST 3 / 徳永英明】 【自己ベスト 2 / 小田和正】徳永さん、やっと借りれたー。母から頼まれてたのだ。もちろん私も聴くけどねっ。1・2も借りたいんだけどいつもレンタル中(涙) 小田さんは最近また『いつかどこかで』がCMで流れてるから聴きたくなっ…

最近気になる本・CD

【工場萌え】 実は工場好き。廃墟より今稼動している工場の方が好きです。バカでかい重機とか配管が外にむき出しなのが良いのです。私の他にも好きな人が居て写真集まで出てるのにちょっとビックリ(笑) ホームセンターで工具や部品見るのも大大大好き。 【カ…

Pentel Multi 8

を手帳用に購入。ムジにて。 文字は黒でちゃちゃーっと書く癖がついちゃったので、これで色を使うのも楽しいかなあ、と。って、絵心もないくせに使いこなせるのか?(汗)

機種変

またしたくなっちゃってるのですよ。我ながら呆れるわ^^;【infobar 2】ストレートタイプが新鮮!噂によると、液晶に傷は入りやすいわ、カメラもしょっぼい、最下段は入力しづらい等々、不都合も多いらしい。でもそれに目を瞑ってでも 欲 し い ! いやーこの…

私信:年賀状

賀状、到着しております。ありがとうございます。 私の方からも出させていただいておりますが、いかんせん年末ギリギリに出したため、到着が遅れるかと思われます。申し訳ございません。 えーっと、ついでに年末に予定していた帰省もまたまたまたまたずれま…

2008年

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 …家族はゆっくり〜なお正月ですが、私は元旦からフツーに勤務です(5連勤さ!)。福袋売ってきます〜(泣笑)