2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビビビ

通りすがりに、良さげやなあ〜と、ふらり入ったお店*1にあった籠バッグ。 あ、これ私のモン♪ と思った。地味な色味にかっちりとした編地、ギリギリ肩掛けできる持ち手は革! …お値段お手頃で良かったよ(笑) 持ち手にくるりと絡めてた、亀と蛙の紐飾り?も一…

貸出絵本

ムスメ あしたてんきになあれ おならばんざい ムスコ もりのなか / エッツ 1こでも100このりんご 毎度ながらアリガタイ〜。絵本購入率、下がりました…^^;

いちばん

我が家のデカ車くん、車検のため入院中*1。代車あるのはありがたいけど…久々の軽、めちゃくちゃ乗りにくいー(TдT) おかしいなあ、ずっと軽ユーザーやったのに。 営業車みたいやし、前以外ほとんど窓も開かんし、オンボロやし(もうすぐ16万km!)、へこんでる…

ツケは弱者にくるのだな

かーちゃん(実母)と父のデイサービスの施設見学。3箇所。 4月から制度が変わったとやらで、今まで週2回お世話になっていた施設へは行けなくなったのだ。…細かく色々あるけど、ややこしいので略。行政に言いたいことも山ほどあるけど、これまた上に同じ。健…

たまにはこんな休日も

雨の日曜。 疲れが出た?だるくて(浮腫もひどかった!)、1日ほけら〜っと過ごす。 夜、少しクロスステッチ。リネンに白糸。うん、単色刺しもよいなあ。

貸出絵本

ムスメ やかましむらのこどもの日 14ひきのぴくにっく ムスコ ろくろっくび なにをたべてきたの?

西のヒト

朝はいつもラジオをつけている我が実家。(私が生まれた時からずーっと同じ局!) 関西らしく阪神贔屓の番組で、ことある毎に六甲おろしがかかる(ってか歌う…)んだけど、おコたち、とうとう 合 わ せ て 歌 う よ う に 。*1 ホークスファンのオット、朝からシ…

寒…

雨で寒い1日。天候だけじゃなく、気温も変化が大きくて身体がついていかん〜。 体調管理に気をつけないと…。