2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラケーも使いこなしてみる

世の中に逆らって、ガラケーの権化みたいなG'z Oneに機種変。でも意外とまだまだガラケーも使えるなあ、と思う今日この頃。 あまり知られてないみたいだけど、実はケータイでevernoteもGoogleのToDoリストも使えるのだ(全機能、ってわけではないけれど)*1。G…

日刊39

やっと、ほにゃらら週間、終わりだーー。あ、11月も終わりだ…(゚Д゚ )ェ… ■ 最近インストールしたアプリとかチラ見した本とか G'zOneにかまけてて、ざっとしかチェックしてないや。。 KoloFlick 1.0(iOS 4.0 テスト済み) for iPhoneカテゴリ: ユーティリティ …

日刊39

い そ が し か っ た 。(仕事 ■ 毎日をつくるもの オサレの影には努力アリですなあ。無理。(ちっとは努力しろとの声ががががー 毎日をつくるもの (e-MOOK)作者: 内田彩仍出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/11/26メディア: 大型本 クリック: 9回この商品…

日刊39

【日刊】と言いながら数日サボってましたすみません。えーっと今日はインフル予防接種に行きました。家族4人で*1計19800円。計算せにゃよかった。これだけかけたんだから頼む!効いておくれ!! ■ リアル(10) やっと話が佳境に入ってきた感じ!しかし出るペ…

type-x

ケータイ、機種変しました。数年ぶりのG'z One。デカイ!いかつい!だかそれがイイ!! 不評のKCP+とやらもかなり改善されたようで動きも軽やかさくさく(64SHに比べたら、ねえ)。G'zなのに写メも綺麗。いやあガラケーってすごいわw 多分、これでガラケーを…

日刊39

いい夫婦の日ですな。お互い勤務時間上、殆ど顔合さん日になりそうですが。 ■ iOS 4.2アップデート iPodTouch(第4世代)にも対応、無くした時に探せるようになったよ(無料)!!嬉しい。 apptoi: iOS 4.2 - iPhone(iPad, iPod touch) を探す、iPhone 3GSでも利…

日刊

今、話題の*1日刊とやらを始めてみるなりー♪w(随時追加) 【ミトンちゃん】 効くらしいですよ!お給料出たらかかとちゃんと一緒に買うー。 [rakuten:kenkocom:11012582:detail] 【次にすること】 使ってみます。(後でまた書くかも) 次にすること(TaskBook) 1…

auのガラケー

今は違う機種を使っているけれども、G'z oneが大好きなのだ。2代目モデルをずっと使っていて、「…同業者以外でこれ使ってる人、初めてみた…」と水道を直しに来てもらったマリオそっくりなおっちゃんに笑われたこともある。開けなくても時間も着信もすぐ分か…

混ぜるな危険

色々意見はあるようだけど。バラしたことと、そのバラされたデータを守るべくしかるべき処置をしていなかったことを一緒にしちゃダメでしょう。 そもそもは…と言い出すとキリがないので黙っておく。個人心情的にはやっぱりGJ! と思ってしまうことも。ここで…

『くらしのこよみ for iPhone』

くらしのこよみ for iPhone 1.0 for iPhoneカテゴリ: ライフスタイル 価格: 無料リリース: 2010/11/07 いいです、これ。眺めているだけでも美しく、静かな気持ちに。日本人で良かったなあ、としみじみ。 実は電子書籍、読むのが苦手…。インストールしてもさ…

紙のほん

ペースダウンしたけれど、すこーしずつ片付けている。今日は書籍類。子ども部屋に置いてあった分を移動。そろそろハハの漫画を娘が読みあさるようになってきたので自室へ。そんなヤバい本は見えるトコロに置いてないですが。もう殆ど持ってないですが。結婚…

やってみました。 (Dropbox × ATOK Pad × Textforce)

DropboxやATOKと連携する軽快なメモアプリが登場 – Textforce 1.0(更にBookmarkletも作ってみた) | 普通のサラリーマンのiPhone日記 やってみました。CSS?HTML?ナニソレ?な私でもこうしてiPodTouchからスクショ付リンク記事が書けちゃいます。うひょー…

まだ1年生だけど

息子、昨夜ひとりで寝ました。朝早うからハハの布団に潜り込みに来てましたが。ぬくぬく。

にねんせいになったら

一昨日の夜からベッドで寝始めた姉弟。息子は案の定ひとりで寝れず、かと言ってベッドで寝たい…と姉の横に潜り込む始末(爆) まあしばらくはよかろう。 昨日、きょうはおかーさんのよこでねる♪と言う息子に、もうベッドに布団持ってちゃったからなー今日もお…

合う

午後、時間も車も珍しくあったのでハミングへ。初カレー。 普通なようで辛くない、でも家カレーと違う。だんだん旨く辛くなる。添えられたピクルスがあっさりしてて良。実は酸っぱいものが苦手でピクルスもあまり食べないんだけどこれは美味しかった。パプリ…

覚書 / 整理中。参考にした本など

重い重い腰を上げて…とゆーより追いつめられて家を片付けてます。今までみたいにとりあえずいれとけ!ではなく、目指すは抜本的改革w 雑貨やインテリアに気を使う余裕もなく、ただただどうすれば自分を含め家族も使いやすくなるかを追求してる(つもり)。日…

ぐるぐる(思考ではなく腕を)

小学校での味噌作りに参加。んが…結論を言うと来年からはもう参加しない。w 指導者が居ない、仕切る人も居ない、器具も不揃い。な中での味噌作り(初)は体力勝負でしかなく。参加費を払ってまで行くもんじゃないな、と。指導も出来んのに先輩面して人の班の…

初きゅいーーん

夕方、おコたちをつれて歯医者へ。テキパキ先生で駐車場に不自由しない・平日は8時まで診てもらえる、のでもうここをかかりつけにすることに(超親都合娘は幼稚園児代に前歯を強打してしばらく経過観察で通ったことがあるけど、息子は『はいしゃさん』初体験…

今日もゴミ処理場に走る

もう11月。日めくりも残り少なくなってきた。 何かしたいなー、と思うけれどまず家のことを終わらせたい。このままだといつもと同じ。またとっ散らかっていく。ゴールすれば少なくとも今よりは快適になる、はず。 居場所を決めて元に戻しやすいようにするこ…