キャラモンが好きなワケやない

f:id:kimaman:20050829105136j:image:small
こないだムスメのカップを割ってしもーたので新調。もうそろそろ割らんやろ、とムスコの分も一緒に。
プラ製がキライなのでフツーのを探すものの、子どもが使いやすいのって、少ない*1。もっと粘って探せば良いのもあるんかな?でもおコたち引き連れてそうそう何軒も回れまへん。毎朝のよーに「わたしのコップ、ないの?」って言われてたしさー。
結局、サンリオ頼み…やっぱよぉ出来てる。大きさ重さ程よく、持ち手大きめ。
そんな厳しい条件のモン求めてるつもりはないけどなあ。何で色々諸々いっつも探すハメになるんやろ??アタシはフツーに使い勝手の良いモノが欲しいだけやねん!ふう。
まあ、おコたちはキャラモン、喜ぶからいーか…(涙)


*1:小洒落た雑貨屋さんに置いてあるのって"ベビー用"に近いと思う。容量小さいわ…