乗り損ねたら歩け

冷蔵庫に食料アリ、遠出する気にならず…と近くの激安衣料店へ行くことに。
…久しぶりにメールくれたご近所さんと思わず長電話してバス乗り損ねた(涙) 仕方ないので徒歩。外外外!って言うなら歩いてもらいやしょう。*1
20分位歩いて到着。ヘタレ母・2子、汗だく。持参水筒で水分補給。自販?ミテハイケマセン…。


このお店、ちびっこ広場+綺麗なトイレ有、もちろん冷房は効いてる♪とおコを遊ばせるのにもってこい。が、同じことを考える輩は多いようで。おコたちウヨウヨ。…ハイ、ウチのヘタレ姉弟は遠巻きに遊具を見るのみ〜。
しゃーないなあ、とムスメのお買物ごっこの相手をしつつ、目玉商品探しにいそしむ。早く退散するワケにいかんのだ。帰りこそバスに乗りたいねん!*2
まあでも、おかげで結構イイお買物できましたわ。うしし。


*1:交通量大な道を通らにゃならんのでムスコを抱っこ紐にinして歩け歩け!ですよ。ハハの方が覚悟要るっサ…涙

*2:田舎故、1時間に1本しかない