座布団カバー/移動ポケット

f:id:kimaman:20051018014718j:image:small f:id:kimaman:20051017185821j:image:small
スミマセン、へぼへぼ品、量産中デス^^;
左)クッションカバーに在らず、座布団カバー。今までパソ椅子に置いてたのには紐がなくてすぐおコたちに奪われて*1。紐をつけようかとも思ったけど、他にヨレた小さめおザブがあったので重ねて入れればふかふかになるんやない?とカバーを作ることに(セコッ!)。布は激安店ワゴンの地味キルティング。この布、しじらっぽい?生地のキルティングなのでシャリっとしてて気持ち良いのダ。紐はもう着れなくなったオットのシャツを解体したハギレで(笑) (↓があるから気軽に作れるのよん) いやー、ダサイねえ〜*2。でもふかふかさらさら。快適でゴザイマス♪
右)量産中(試作品多々)の移動ポケット。ふと思いついてかたつむりのリボンをつけてみたり。うん、こーゆーのもエエかも。今度からはワキを縫う前にちゃんと付けよう(爆) マイメロちゃんはムスメからのリクエスト品。

*1:お人形のお布団になってたり。これも作ってやらんとなあ…

*2:眠気でぼーっとしながら縫ったからなーんも思いつかん…なら寝れって?