セール参戦

オット、お昼過ぎまでの乗務。でも夕方から常会(勉強会みたいなもん?)、そしてその後、歓迎会とゆー名の飲み会。時間あるから一旦帰って車渡すわ、とのこと。夜迎えに来て欲しいらしい…おコたちも居るから行けたら、ね〜。早よ切り上げてきてくれれば行くけどさー…。*1
折角なのでチャンスを逃さず近くのスーパーのセールを覗きに行って帰宅時に拾ってもらうことに。おおっ、欲しかったスニーカーが2割引になってるじゃないですかっ。うう、財布の中身は淋しいが…ハイ、お買い上げ〜(汗) 子ども靴も買ってやりたかったけどムスコは寝てるしムスメは連れてきてないし、で断念。後は普段100均の祭事コーナーが89円になってたのでママースパや、お菓子、インスタント物をまとめ買い。もう暫く買わずに済むわ〜。(でも重かった…)
オットを職場まで送って、ムスメの帰宅時間まで少し時間アリ…えーい、と別のスーパーへ(笑) でも特に何も買わず。(靴買ったし…) 久々飲み(食べ?)たくなったスタバのランバフラペチーノをムスコと分け合った位。本屋を覗くも見たかった本は在庫ナシ。あ、ムスコ愛読雑誌*2だけ11月号が出てたので購入。ボロボロになる前に読まねば。(ちゃっかり読んでるし!)
それにしてもやっぱり優勝セールじゃないから?どこもイマイチ盛り上がりに欠ける気が。同じ割引率かも知れんけど、なんとなく、買う方にも勢いがつかんのは確か…。

*1:本音を言えば職場は宿泊可だから泥酔状態ならいっそ泊まってきて欲しい…鬼?

*2:どんな絵本より熱心に見る!そして付録のDVDはカジリツキ…定期購読検討中・笑