靴を買いに

オットお休み。車と子守りがある時に(笑)と、おコたちの靴を買いにちと遠めのショッピングモールへ。知る限りそこが一番月☆系の靴が揃ってるのだ*1。運がよければセールになってることも♪
おおっ、セール品、なかなかの出物アリ! ムスメの靴2足、上履き、ムスコの靴1足購入。…計、スクスク1足分?(笑)
小さい頃のムスメは足に遭う靴が少なくて*2スクスクを履かせてたのよねえ。幸いムスコはフツーの靴でOKっぽい♪次は中敷を変えてお古でもイケそう。今回はまだちょっと合わないようだったので新調。
ホントは本人に試し履きさせて買うべきなのは重々承知。でも最近は絶対に売場でキャラモン!ってゴネるから…今回は母のセレクトでカンベン。いや、キャラ柄でも彼女の足に合えば別に構わんのですよ。ええもう半分諦めてます(苦笑) しかしどうみてもダメっぽい…。(甲高・幅広靴ばっかりですやん。とほほー)
靴ってホント、大事だと思う。多少高くついても(そんなに高い金額は出せんが)できるだけ合う靴を履かせてやりたい。これは譲れん。デザイン重視はオトナになってから。しっかり育ったら好きなの履いてくれー。
ムスメ、帰宅後すぐおにゅうの靴発見☆ 嬉しそうに試し履き。大きさもちょうどよかった。ほっ。(プリキュアついてないーとか言ってたけどね。売切れ売切れ♪笑)

*1:近くで充実してるお店があったら教えてくださーい。大抵イフミーやスポーツメーカー(NIKE・NB)ばっかりなんだも

*2:足極細・甲が薄い。こけやすいわ爪は変形するわで靴に気をつかわざるを得なかった…贅沢な足じゃ〜〜