綿マフラー

f:id:kimaman:20051030180225j:image:small
実は3日がかりで作ってたりする(笑) だーっと切って縫うだけのモノなのになかなかミシンに向かう時間が取れんかったのだー。
素材は薄手の綿。ちょっと粗めででもさらっとしていて肌触り良。これなら直接肌に触れても気持ち良いだろうなあ、とマフラーに。手抜きで布端もそのまま。ちょこっとフリンジ風(笑) あまりに愛想が無かったので似た感じの風合いのピンク小花のはぎれを継いでみた…実はこれ、ムスメを産む時に購入した夏用妊婦パジャマ解体分の布(爆)
風邪は大抵ノドからなのでよくタオルを巻いて寝てるんだけど、もっと薄手の欲しいなあ、と常々思っていたのデス*1。ダブルガーゼは扱い辛いので今はこれで良い…としよう。まあ外に巻いていくことはナイ…。
今夜から早速使わねば〜状態な自分がちとカナシイ。喉、痛いよぅ…。
 

*1:手ぬぐいでもいいんだけどね…