絵本力

入園までは殆ど絵本に興味を示さなかったムスメ。1冊座って聞いてくれた試しがなかった…。
でも、今はお気に入りの絵本もあるし、しょっちゅう読んで〜と持ってくる。幼稚園サマサマ〜( ̄人 ̄ )アリガタヤー
そして、↓でも分かるようにハハが思ってるより絵本力(?)がついてるみたい。ウチで読むときは弟も一緒だからついそっちに合わせちゃうんだけど…もう少し"お話"が主のがいいのかも*1。今度図書館にいって選ばせてみよう。
文が長くなるにつれ、オトーサンは読みたがらんし、ワタシだって読むのはしんどいなあと思う時も正直ある…でも聞いてくれるなら頑張るヨ!選択肢が増えた分だけ楽しみも増えたと思お。

*1:プリキュア絵本も字が多い方がイイって言うように。これは短くてもいいのになー・笑