2歳になりました。

今日と違ってあの日は寒かった…と思ったり。(でも正確には覚えてない。予定帝切で前日から入院してたから)
病院の方針で産後5日目まで母子分離。やっと抱っこできて…それからはずーっとハハの傍。変わらず甘えん坊。でもいつも幸せそうな顔で居てくれるのでハハもオトーサンも癒されてますよ。寝言ですらいつも笑い声だから(笑) 名の通り"和み"の人に育ってくれていて嬉しい。
これからもそのまますくすく育ってくれますように。


★覚書

  • オッパイ卒業してから食べるようになった!ラーメンなんて…普通に1杯分!(怖っ) 好きなものは肉と米。そして甘いモン!(汗) 葉物はちょっと苦手みたいだけど何とか野菜もOK。
  • まだ手づかみ食べ。スプーン・フォークもすれば下手ながらも使えるのに使いたがらん(涙)
  • 言葉…こっちの言うことはほぼ分かる様子。オトーサンのパジャマは?とかお耳どこ?等々、指差しでは全問正解。でも言わない〜〜(涙) ハハのことは切羽詰れば「かっか」と呼ぶ(笑)
  • 遊び…姉と一緒にレゴ、プラレール、木のレールと一通り遊べるように(レールも自分で組める)。おままごとは姉より好きかも。積木は積むより平面に展開したがる。ネフスピのお片づけが好きで遊んだあと箱に戻してくれるので助かる〜(笑)
  • 絵本…よく持ってくるように。これは?攻撃をしつつも殆ど最後まで聞きます。
  • おねーちゃん大好き。喧嘩しつつも一緒に遊ぶ。姉もよく面倒をみてくれるように。ハハが怒った時とかフォローし合ってる姿は可愛い(笑)



身体は小さいけれど丈夫で助かってます(今の処)。2歳が近づくにつれ「じぶんで!」の意識も芽生えてきたようで、頑固さが増してきた…かな?
魔の2歳…お手柔らかに頼んますー。