昨日買った絵本

ぼくの しょうぼうしゃ
竹下 文子 鈴木 まもる
偕成社 (1993/12)
売り上げランキング: 60,700

某古本屋にて。
消防車を軸にいろんな動物や車等がダイナミックに描かれてます。夢があって良いお話。でも甘すぎず…こーゆーの、好きだなあ。
どこかで??と思ったら【ピン・ポン・バス】と同じ作者の絵本でした。どうりでウケが良い訳だ…(笑)
後はM書店でプリキュア絵本(ムスメ分)とこどものとも年中向き2月号【じいちゃんとうま】(ムスコ分)を購入。うま絵本、文章も短めなので何とかムスコでもOK。何より馬てんこもりに大喜び!もう何回も読まされてます…。


最近、絵本ブームのムスコ。連日読め読め攻撃☆☆ 面倒やーと思うときも正直あるけど…でも買い揃えてきた甲斐があるわー♪と嬉しい(〃▽〃)