お皿が違う〜

夜更かししてもオットがお休みでぐーすか寝てても勿論アタシは平日朝、起きねばならぬ〜。ああ2度寝しまくってた頃が懐かしい…。
お弁当詰めて(ってもムスメの園は主食給食なのでご飯だけ♪)、朝ご飯におにぎり握って、パンがいい〜って言う時もあるからパンも温めて(残った方をハハは食べる…)。さーて、ムスメ起きろーーと起こすも…いつにも増して機嫌が悪い。何かにつけてイチャモン。パンとおにぎりをのせてるお皿をみて(パンとおにぎりのお皿が)いっしょはいやー!」、別々のお皿に乗せるも「ちいさいおさらがいいとーーっ!」 ハイハイ、ソーデスカ、とあしらうも何やかんや更にブチブチ言い続けるムスメ
…(▼д▼メ)ブチッ。
ガッツリ叱りましたよ、ええ。何で朝からおコのご機嫌取りばっかりせにゃいけんのよ!
泣きはらした目でムッツリした顔しながらも園バスには乗ったので何とかなるでしょ。外面は良いからねえ…(-ωー;)