また病院〜(ワタシが)

朝起きると声が出ない〜。しばらくすると出るようになったけど、違和感アリアリなので耳鼻科へ。どーも持病がにょきっと出てきてるっぽい…。
この時期、激混みの耳鼻科…避けたいけれど致し方ナシ。来週はばーさまの1周忌で日帰り強行軍で帰ることになってるし、倒れてる場合じゃないのだ。
いつものように薬を処方してもらって一安心。診察希望ってよりも薬が欲しいんだな(笑)


夕方からはちょこっとデパートへ。オットにおコたちを任せ(おもちゃ売場で放牧♪)、所用を済ませ少しだけ本屋と手芸店へ。←ぬかりなし(爆)
探してる本はなかったけど、手芸店ではなかなかイイ布との出会い有。ここは種類も多くてお手頃価格のモンがいっぱいあるから大好きさー。やっぱり一人だとちゃっちゃと見れるねえ♪
パン屋さんにも寄りたかったけど、ムスメがゴネだしたので撤収。こんな誘惑の多いトコロで何も買わんよ!ってのは彼女には酷なんやろうなあ*1。やっぱり次からは家でオトーサンとお留守番してもおう。これはこれでゴネるんだわな…とほほー。

*1:行く前に言って聞かせて「お約束♪」ってするんだけど…アカン。「約束」の意味は理解してくれてる…と思うんだけど。うーん。