さあ縫うどー。

やっと疲れも抜けてきたようなので、今日はミシンで縫い縫い日。*1
まずはリクエスト品。ワタシも小さい頃からお世話になってるかーちゃんのお友だち分。旦那さんやお姑さんが入院していて着替え等を入れて持つのに軽くて大き目の手提げが欲しいらしい。エコバッグの大きい版でいいよ、とのこと。
もうひとつは、ワタシが持って真っ黒小バッグのもう少し幅広めの。かーちゃん、気に入ってくれたらしい。ちょっと持つのに良いねえ〜と叔母サマ方からお褒めの言葉をいただきました♪
自分のモンも楽しいけど、こうして「○○みたいなのが欲しい」と言われて作るのも楽しい。バッグ位しか縫えんけど…^^;
お天気も良いし、見繕った布と昨日買った分を水通しして干しました。風もあるしすぐ乾きそう。さあ、どんなのにしようかな〜。

*1:お天気も良いので惜しいけど…明日はオットお休みでお出かけ予定があるし、明後日も多分おコふたり連れて外に出るだろうし…ムスコの相手しつつちょこちょこ縫いますわー