行こー♪

オット、今日明日と連休。
お願いしていたスタンプ、入荷しました、と留守電に入っていたので行かねば♪と流木人へ。朝からGOGO!
やっぱりこのお店、大好き(〃▽〃) アイロンを置くのに、と探してたアルミトレイ、リネンテープ(中)、レトロな鋏、お取り置きしてもらってたブツ(バスのスタンプ♪)をお持ちかえり。 ああモールスキンの薄いノートと深緑のセルロイドの箱(小さめ裁縫箱?)もやっぱり買ってくれば良かった…(´д`;)
まだ少し時間があったので、近くのmazemozeへも行ってみることに*1。素直に大きな道から行けば良かったのに、路地に入り込んでしまい迷いまくる羽目に。お店に電話して場所を聞いて、それでも迷って…やっとオットが発見!ちょうど目を覚ましたムスコを抱えて店内へ。昭和レトロ溢れる雰囲気がタマラン〜(〃▽〃) 懐かしくもあり新鮮みもあり…。ここでは小ぶりな冷ポットとお茶碗を購入。どちらもこんなのおばちゃん家にあるよ!って感じのモノ。 どちらも大事にしつつもガンガン使うつもり♪
オットが歯医者の予約をしてたこともあり、そこでタイムアウト。もう一件行きたかったんだけど…また次回。

*1:ちぃママさん、記事みたらどーしても行きたくなったよ〜〜