豆球を買いに

昨夜、切れてしまった豆球。ワタシはなくても平気だけど、父娘は欲しいらしい。特にムスメは夜中、「怖い〜」と泣く始末…確かに真っ暗だからねえ。フツーにバスに乗っていつものスーパーへ、とも思ったけど他に欲しいものはないし、ムスメが帰って来るのを待ってお散歩がてら某激安店まで行くことに。ちなみに子連れで歩いて片道20分強。
ハハと二人だと「あっこ〜(抱っこ)とすぐ言うムスコも姉と一緒だとそれなりに歩く。ってか走る!「あるく、よ、あるく!」と何度叫んだことか。すーぐ道の真ん中へ行こうとするしさー(怖) でもまあずっと抱っこよりは…ね。楽デシタ。
いつものようにチビッコ広場でひとしきり遊んで(小学生のお兄ちゃんたちが遊んでくれた♪あとちっちゃいお友だちも。ムスコ大喜び!)、おもちゃ売場を冷やかして*1、目的の豆球を買って帰路に。ちょうどすぐ来そうだったので帰りはバス利用…3停留所分のみ(笑)
帰宅しておやつ食べて。ムスコは即寝。姉も今日は早く寝るね。オトーサンも早めの上がりだからちょうど良いや。


明日はお天気下り坂っぽい。久しぶりに気合入れて縫い縫いするかねー。…できるかな?

*1:やっと最近、ハハとの買物では何も買ってくれんことを悟ったらしい