成長のカケラ

ムスメ、今日から通常保育。やっと体操服登園じゃなくなりました。ほっ。*1 先週末とか、「せいふくでいくのー!」とかなりゴネられてたのですよ。制服大好き!だからねえ。*2
別に園に着いてから着替えれば良いだけだから、本人がどーしてもと言うなら制服で登園させたんだけど、「お着替えに慣れんお友達が居るから、まだ皆、体操服で行くんやって。ひとりだけ制服でもいい?」と言うと、さすがにひとりだけ、ってのは嫌だったらしく、しぶしぶ体操服に着替えてました。ちょっと前だったらお構いなしに制服着ていったよ、絶対。
ちゃんと周りをみるようになったんだなあ。成長したなあ。

*1:帰りも15時半すぎになりましたよ、いひっ♪

*2:今彼女の憧れは中学生(プリキュアの影響大だよ…)だからねえ。手持ちの服では一番それっぽいもんな。ハハもこの園の制服は好きー。定番タータンチェックの吊りスカート、可愛い♪