楽々と

宝塚記念はテレビで観戦。ディープのレースはいつもなら競馬場のターフビジョンで観るんだけど雨だし、家で。
いやー、すごいわ。松永サンが鳥肌モノですねーって言ってたけど、ホントそう。天候も馬場も関係なしですか…いやはや。(さすがに直線に入って少しムチを使ってたけど)
以前の競馬ブームはどちらかというと騎手人気先行だったように思う。でも今は、レースのワクワク感を・馬の美しさを楽しみに観るヒトが増えたのでは? …ワタシもそうだから*1ディープインパクトがまず、皆にそれを感じさせてくれた。多分、これからも。
秋には海を渡って凱旋門賞。世界一のお馬さんになって欲しい。なれると思う。

*1:まあ賭けて勝つと尚嬉しいけどねえ。夫婦揃って才能ナイみたい…涙