簡単スカート(ムスメ分)

最近、なかなか縫い縫いの神様が降りて来ないんですぅ〜〜。とボヤきつつ、ムスメのスカートをだーっと作成。やっぱりオンナのコには可愛いスカート、穿かせたいもんね^^ 
でも★SALE★今年のイチオシおしゃれ柄♪ユニカ(UNICA)ギンガムスカート(キッズ)こんなん、到底買えんし…(T_T)


いつものごとく簡単に。筒に縫って、ウエストはゴム。以上!…じゃ、あんまり淋しいので、裾にレース、ちょこんと小さなワッペン?をペタリ。 着用画像はコチラ⇒(スンマセン、これしか撮れんかったです〜〜。分かりにくっ!汗)
ちなみに着ているタンクトップは弟と共用(!)。いつものご近所激安店にて190円也♪ 前にいかにも夏〜なベタな柄が入ってます。あはは。
まあ今回はお試しに家用に作ったモノなので。次はもうちょっとイイ布・レースを使って作ってやりたいなあ〜。
スカートの分量ももう少し欲しいな。やっぱり150cm位、要るねえ…。


ダブルガーゼ パッチワークプリント/ブルー インド綿タック&アップリケ 紺/赤 夏休み期間限定特別価格!ソフトなシワ加工が素敵!ギンガムチェックのコットン生地全12色
Wガーゼパッチワークプリント ブルー / インド綿タック&アップリケ 紺・赤 / ギンガムチェックのコットン生地全12色

…手持ち生地から作れってツッコミが〜〜。
あ、ムスコにも…なあ…。型紙扱うのが面倒で、つい後回しに…(>_<)ゞ


詳しくはまた後ほど別口でUP…予定。