声嗄れそう〜

おコふたり連れていつものスーパーDへ。ちょこっと買物したいだけなんだけど、遊ぶー!ジュース!トイレ〜!!と次々に繰り出される欲求。おまけにムスコもいつものように「あっこ(抱っこの意)と言わず歩いてくれるのはアリガタイけど、その分姉と走り回るし!!
…ふう。まあ仕方ない…まだおコだけで留守番させれんもんな。*1
しかしまあ、でもアタシみたいにずーっと声出してるオカーサン、あんまり居らんぞ?それともやっぱり外では皆、手加減するのかしらん??(いや、これでも遠慮してるつもりだったり…汗)
だってお店とか、公共の場ではやったらアカンこといっぱいあるやん。アカンコトしたら即叱らにゃ。特にムスメなんか、その場その場で訂正せんと理解し辛いタイプやし…。悪いことばかりやなくて、お買物ごっことかしたり…お互い気分を盛り上げな、やってられんしさ(笑)
うるさいオカンやと周りに思われてるんやろーな〜。とほほん(T_T)

*1:でもひとりで行ければ30分もかからず終わるのになあ、とかつい思ってしまう…