夏競馬!

さあ、夏ですよ。目の前で走るお馬さんを見にいかにゃ!と競馬場へ。
ちょっと朝寝坊したせいで、駐車場は満車。モノレール終点駅近くの無料駐車所に行く羽目に(涙)*1
久々に見るお馬さんに、暑さで眉が下がりっぱだったムスコもちょっとテンションUP♪ パドックから「うま、ぐるぐるしとーね、ぐるぐるぐるぐる!」と放っておくといつまでも見てそうな感じ。
いやーそれにしても、人多かった、暑かった!! 室内はしっかり冷房効いてるんだけど、やっぱり間近くで見たいし…って考えることは皆同じでレース直前になるとワラワラ外に人が出てくる(笑) 柵から乗り出したり(子どもを乗せて見せたり)するから?警備員が配置されてるんだけど、今日は要らんって。熱くて触ってられんもんΣ( ̄□ ̄;)
まあ今日はイベント(中川家・インパルス・杉本清氏のトークショー)もあったから仕方ないかな。


さすがにずーっと外には居れんで、重賞レースを見て退散。
次は再来週…かな?おコたちの水着持参でまた行くぞ〜〜。*2

*1:もう少し近くにもコインパーキングがあるんだけど、ゲートの故障?空いてるのに満車の表示。業者に連絡しようとしたら休みだってさ。怒

*2:広場のくぼんだトコに水を張ってくれてて臨時プールに♪明らかに水遊び目的のおコたちも多数…