長袖着るべきでした…(涙)

明日から帰省ってのに合わせていただいたかのよーに、朝から恒例?棟周りの草刈り。ウチの団地、ワリと棟と棟の間が離れてる造り*1で、環境良♪っちゃそうなんだけど、この時ばかりは辛い。とにかく刈らねばならん範囲が広ーい〜〜(T_T)
まだまだおコたちだけで長時間お留守番ってのは無理なので、朝寝坊のムスコが寝ている間だけ、とお願いして参加*2。ムスメはひとりでN教観ながら朝ご飯食べて、シルバニアで遊んでくれてました。えらいぞー。何かあったらベランダから叫びなさい、と言ってあったので、たまに覗いてたみたい。「みんなはたらいてたねえ」とのこと(笑)
ぐっしょり汗だくになって帰宅。もちろん即シャワー。気持ちイイ〜♪
んが、半袖で参加したため、草負け?特に右腕、ミミズ腫れ多数。仄かに痛い痒いーo(≧△≦)o ツバ広帽子に首にはタオル、軍手にジーンズ+スニーカーと防備したつもりだったんだけど…長袖必須でしたね。ツメが甘かった…(涙)

*1:特に我が家の棟は、ベランダ側が謎の芝生広場(とゆー名の只の雑草地帯)に駐車場+集会場。見通し良。

*2:ムスコはハハッ子だから。居ないとゴネるの必至…オットが居ればまだ何とかなるんだけど…