購入絵本

となりのトトロ
となりのトトロ
posted with amazlet on 06.09.05
宮崎 駿
徳間書店 (1988/06)
売り上げランキング: 9,000

ばぁがムスメの誕プレに絵本を買ってくれる、とのことで、これを。
魔女の宅急便とどちらにするか散々悩んでこっち選んだムスメ。弟がトトロ好きだから、ですってよ!イイおねえちゃんになったのぅ(感涙)
映画に忠実で、絵も綺麗、お話も分かりやすいんだけど…とにかく長い。*1 全部イッキに読むのはツライっす…(´д`;)
でも、何度読んでも(観ても)、やっぱりトトロは名作だと思う。

くいしんぼうさぎ
くいしんぼうさぎ
posted with amazlet on 06.09.05
せな けいこ
ポプラ社 (2004/11)
売り上げランキング: 77,330

ハハの独断で。またせなサン^^;
買う時には反応鈍だったおコたちも、結局、毎晩「読んで〜」と持ってきましたよ(* ̄m ̄) アリエナイ話なんだけど。いくら重くなったからって、地球を突き抜けて裏側までって!(笑)
特にムスコ、ハマってます。

*1:絵本にしては、ね。児童書だと思えば、まあこんなモン…涙