天神へ。

休みなのに珍しく(笑)オット、ムスコともに早めの起床。こんなチャンスを逃してはっ!と天神へ。福岡市内方面はたまに行くけど、天神は久々…2年ぶり??
今日の目的は2箇所。大名や薬院もウロつきたいところだけど、まあ無理だ…フツーに登園したムスメから「きょうはくるまでおむかえね!」って言われてたし^^;


f:id:kimaman:20060926082551j:image:small まずは噂のナチュキチことNATURAL KITCHEN。思ったよりお店は小さかったけど、ホント、フツーの雑貨屋さんみたい。これがほぼ全部100円ってのは凄いわ…。うーん、凄いってより、「うまい」かな。
多分、探せば他の百均でも同じよな商品はあるハズ。でもナチュキチの方が良さゲに思えるのね(笑) 見た目の安っぽさを出来るだけ排除したモノたち。お洒落な店内内装、ディスプレイ。女性(特に主婦層)をターゲットに「イマドキ」の「お洒落な」モノ・空気を提供します!とゆーキッパリとしたコンセプトの元に作られたお店。そりゃー人気出るわな(・∀・)b
…などとは、お店を出たあと、元ダ●ソー店員が思ったことで。店内では鼻息荒く色々漁ってましたよ(爆) 買い換えようと思ってたモノを中心に購入。


f:id:kimaman:20060926083813j:image:small ちょっと一息入れて、次はウンナナクール。下着屋さん(ワコール)なんだけど、今日の狙いはアップリケ。100円台〜で可愛いのがいっぱいあるのダ。月替わり限定品もあったり(来月の「こうもり」可愛かった!)で、もー全部チョーダイ!状態(笑) 下着も可愛かったなあ。
最後、ちょろっとインキューブでオモシロ雑貨を見て、天神とはバイバイ。次はいつ来るやら〜〜ヾ(・_・、)