ニット帽

f:id:kimaman:20061018163811j:image:small f:id:kimaman:20061018163550j:image:small
実はかなり苦手意識の強い編物。過去、編んだことはあるけれど、完成したのは数個…しかも無残な出来のシロモノしか作れたためしがナイ(TдT ;)
でも、イマドキのざっくり系ニットなら何とかなるかも?と手芸店でレシピを貰って、棒針編図の解説掲載の初心者本(by某100均)を見ながら耳当て付きニット帽を編んでみた☆
…意外と簡単やん♪
遠目にはそれなりに見えるものが出来たー。やったっ!ヽ(^◇^*)/
おコたちからも「つくってー」コールが出てるので(オットからも♪)、家族全員分、作成予定。ちゃっかりsale価格で追加の毛糸も買っちゃったv 慣れれば1日で作れそう。そんなに毛糸も要らないし。
他にも帽子とマフラーが一緒になった感じのとか、レッグウォーマーとか、作ってみたいな。…直線・輪編可のモノ限定、だけど。それ以上は、無理〜。
かぎ針の方が持ち運びも楽なんだけどねえ…やっぱり要師匠、です。つきっきりで教えてもらいたい。難しい…早くも挫折気味…(´д`;)