ダカフェ写真展 in FACTORY SHOP HIROMATSU

大好きなサイト、ダカフェ日記の写真展が今月末まで開催中、とのことで行ってきました。
…いやー、遠かった! 同じ県内やし行けるッサ♪と思って決行したけど…福岡って広いわ〜(´д`;) ムスコを引き連れて、高速バス→電車(乗継アリ)→タクシー、でやっと到着。計約3時間ちょい。目先(乗り物)がちょこちょこ変わるからか、思ったよりムスコもぐずらず。ほっ。
さて、写真展を開催していたのは、これまた前から行ってみたかった、大川市にあるFACTORY SHOP HIROMATSU。思ってた通り素敵なお店でした。広い空間に心地よく配置されている家具たち。家具屋さん、ってより、広いお家にお邪魔している感じ。
うろつくムスコを追いかけつつ、やっと座った椅子の横にハハも腰掛けて、ふと目を上げると、大きなパネルにモリさんの写真!しかも大好きな、手のひらにお花、の。宝物を包むような手、柔らかい光、体温を感じる写真…。
写真サイトって、正直、さら〜っと見て「あ、いいね」程度で終わることが多いんだけど(ゴメンナサイッ)、ダカフェだけは、即、お気に入り。更新に関係なく、何度も何度も見てる…今は、ここを覗くのが、一番の癒し、かも。
モリさんが撮る、身近な愛しいひと・モノの写真は、引き伸ばしてパネルのガラス越しになっても、やっぱり温かさを感じるものでした。


園のお迎え時間(延長したよ…)もあって、滞在可能時間が限られてた上、遊び回るムスコを追いかけて、あまりゆっくり見れなかったのが、ちと残念。でも、よい時間を過ごせたなあ、と思えるから。思い切って、行ってよかった。*1
お付き合いしてくれた、ムスコ、ありがとう。
f:id:kimaman:20061031102653j:image:small お土産に買った、木の玉。触り心地良〜。

*1:あんまり居心地良くて、お店の写真撮るの、すっかり忘れてたよ。おバカ〜〜・涙