改。

先日到着したエプロンを補正。ってか改造しました…^^;
ブラウンリネンとチェックのを買ったんだけど、どーしても丈の長さが気になって。特にチェックの方。がっちりチビの私が着ると、マタニティ服にしか見えん…(涙)
で、思い切って10cm強カット。チュニックっぽい短めエプロンに。
カットした布で何か小物を、とも思ったけど…ブラウンリネンの裾に足しました(爆) こちらはロングワンピ風。
勝手なことして、ごめんなさい…(u_u,)゛ 大事に着ますからーーー。


しっかし、↓にも書いたけど、自分の腕の劣化*1に愕然。縫い目のガタガタなこと!ひぃぃぃ。そのままだとあまりにも…何より作家さんに失礼なので、縫い直し数度。(それでもまだ粗いよ…汗)
まさに「手習い」。ぼちぼちでも、せめてお針には触るようにしよーと反省しましたです…。引越し後、なるべく早くミシン場所を確保せねば…。

*1:ってほど元も上手くないんだけど。でもホント酷すぎた…涙