おばあちゃまからのクリプレ

少し早いけど、「ふたりとも、同じように、ね、選んでやって」と言われたので、姉弟とも楽しめるモノを選定。

となりのトトロ
となりのトトロ
posted with amazlet on 06.12.11
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2001/09/28)
売り上げランキング: 42

ふたりとも大大大好きなトトロ。何度も何度もレンタルしてるし。これならずっと楽しめるはず。ハハも大好きだー。

アンパンマンとあそぼ あいうえお教室 特典 タッチペン付き
アガツマエンタテイメント (2006/12/07)
売り上げランキング: 88

ゲームで…なあ、と迷ったけど、せっかく読み書きできるようになりたい!と思ってるムスメには一番とっかかりやすいんじゃないかと。そのうちムスコも練習するだろうし。
それと、前にも書いたけど、DSは、聞く・読む・書くが同時に可能なので、こーゆー学習モノには向いてると思う。このソフト、アガツマの玩具アンパンマンのよみかきあいうえお教室を元にゲーム化したとのこと。書き順も示してくれて、よく出来てる〜。
ひらがなはまだ難しいみたいだけど、ちょっとアドバイスしてやれば、ムスコでもプレイ可能なミニゲームも入ってました。イマドキのゲームソフトて、すごいねえ…。

天空の城ラピュタ
天空の城ラピュタ
posted with amazlet on 06.12.11
宮崎 駿
徳間書店
売り上げランキング: 78595

ビデオも持ってるのにねえ…絵本も欲しい、とのおコたちリクエスト。『魔女の宅急便』と意見が分かれてたけど(笑)、強い執着を示した姉が推すこちらに。
このシリーズ、映画そのままの画が使われてるので、めくるだけでも楽しいみたい。もちろん、「よんでくださいっ( ̄0 ̄)/」のリクエストも多いけど。(読み手からすると長くて根を上げそうになる苦手な絵本…汗)
ぼちぼち買い揃えさせられそうな予感、アリアリ…(´д`;)


オモチャ屋で子どもたちが欲しがるもの(キャラモノだろうなあ…)を選ばせようかとも思ったけど、せっかくなので、長く楽しめるものをオヤが選びました。いっぱい遊ぼうね。
「おばあちゃん、ありがとう!」と早速電話するムスメ、その電話を奪って「ありがとー」と言うムスコに嬉しそうなお義母さん。
本当に、いつもいつもありがとうございます〜m(__)m