クリスマスセット / ツマの威力

オット、前の営業所の方々と飲み会(送別会)。入社してすぐ配属になったA営業所…今はもうないんだけど、その当時のメンバーとは未だに仲が良くて、ちょこちょこ飲みに行ったりしている。もう中々逢えなくなるだろうから、と企画してくれたらしい。
で、ツマは抜け目無く、送迎するからさー♪と言って子守りをお願い(笑) ムスメお迎え後、ボニデにクリスマスセットを引き取りに。可愛いツリーとおいしいお菓子。去年は買い損ねたので今年こそ!と早々にお願いしていたのだ。
久々のボニデ。相変わらず宝箱のようなお店…好きだなあ。やっとちょうどよさゲな大きさのと出遭えた木のスプーンとお願いしていたセットを購入。
オットを落とし、おコたちリクエスト、「ほか弁をおばあちゃんチで食べる!」に応え、実家へ。プリキュアボウケンジャーのおまけを貰うために、お弁当を買い込む羽目になるとは…とほほ。


ちなみにオットが帰宅したのは日付変更線超え。かなり酔ってたけど、ツマが怖くて、前回の轍*1は何とか踏まずに済ませたらしい。ヨシ。(笑)

*1:家(3階)に上がる途中で吐いて後始末が大変だったことが。自宅に帰り着いて「掃除せな…」って呟いたっきり、脱衣所でぶっ倒れて動かんかった…デカイ人の介護は大変だな、と思い知ったさ。笑