おいしいお正月

除夜の鐘を聞いて、果てました…目覚めれば実家、お布団の中。こんな元旦って、嫁って、どうよ?( ̄∀ ̄;)ゞ
スルメ出汁(!)のお雑煮、お赤飯、ブリのお刺身等々をいただき、まったりと過ごす我ら一家。おコたちは相変わらずおじちゃん(お義兄さん)にべったり。年の離れた弟(=オット)やいとこと遊んできた実績故、ものすごーく子どもと遊ぶのが上手。ご本人は「ガキは好かん」と公言してらっしゃいますが(笑)*1
着替えを取りにちょこっと帰って、お風呂をいただき、トイ●らスのあるショッピングセンターへ。おコたちへのお年賀を買いに行くぞ!とのこと。ハイッ、喜んで!( ̄0 ̄)/( ̄0 ̄)/ (爆)
↓買っていただきました☆
ハム太郎 ハムハムぴたりんちゅ!   ウルトラ怪獣シリーズ 17 ダダ
…安上がりなおコらやなー、ですってよ(笑) オヤより遠慮っちゅーもんを知ってる…のか??^^;
欲しかったモノを即買ってもらえたおコたちは大満足。後は食後のデザートのバウムクーヘンを買って帰宅。予想はしてたけど、人多すぎ…(;-_-) =3
夜は、お待ちかねのしゃぶしゃぶ〜。牛も豚もあるよ♪(笑) お義兄さん特製お出汁でしゃぶしゃぶ…特に牛!もー口の中で溶けそう〜。めっちゃウマーー!!(・∀・) 満腹満足の溜息しか出ず。幸せ〜。もう何も入らんやろう、って言ってたのに、ちょっと間をあけてのデザート、バウムクーヘンはちゃっかり2切れ(爆)
ウルトラクイズも、面白かったなあ。
…ってな感じのお正月。いいのか?? お参りは3日予定。

*1:でも特に姪(ムスメ)は可愛いみたい。ムスメもよく懐いてるしねえ。5歳女児に「おじちゃん大好き」って抱きつかれたら、そりゃ可愛いかろ〜