門司港レストラン・アレッタ

…へ行ってきました。家から行きやすいコチラのお店の方。ちょうどお休みだったお義母さん・お義兄さんもご一緒♪
味にウルサイお義兄さんのオススメ店なので、かなり期待して行ったんだけど…期待裏切られずヽ(^◇^*)/ワーイ! メニューも豊富だし、特にお肉が美味しかった!ビーフシチューのお肉のやわやわなこと〜。フツーのレストランでコースで出てきてもおかしくない味だと思う。サラダやチゲ鍋*1もグー☆
時間制限無・ドリンクバー付で平日夜なら大人2000円弱。偏食贅沢口の私でも充分元取れました^^
ムスメはカレーやお肉等を食べた後、オレンジにハマり、バカ食い(多分2個分以上食べた…)。ムスコはから揚げとポテトとカレー。うんうん、ここでならいくらでも食べて良いぞ。
デザートも山のように並んでるんだけど、特にキャラメル味のポップコーン(はじきたて!)にハマった我ら夫婦…何度取りにいったことか^^; チョコフォンデュも並んでたなあ。
時間制限がないので、皆とにかく、お尻が重い(笑) 開店の5時半までに行って、まず店頭受付に名前を書いとくことをオススメします(平日でも並んでたりするらしい)。一度満席になるとしばらく入れませんからねっ。d( ̄  ̄)

*1:現在アジアンフェア中。毎月フェア内容が変わるらしい。