6年ぶりかな…

こないだ受けた面接、採用のお電話いただきましたっ。まあ働くってもバイトで、殆どお昼過ぎで終わるシフトでの勤務なんだけど^^; (今のところ)実家住まいとは言え、父を介護する母、おコたちのことを考えると、これが今の目一杯。

仕事するのを決めたのは、金銭面はもちろん、保育園への入園条件等(むにゃむにゃ…)、色々あることはあるんですがねー。
でもやっぱり家族には、働かせてくれてありがとう、って感じ。かな。


私は…結局、専業主婦になりきれなかったんだと思う。
子どもとずっと一緒に過ごすのが、お家のことをするのが大好き・幸せ、と思える人が本当に羨ましかった。そうなりたかったけど、無理みたい…。
ワガママ気ままで母性も薄くて。
でも、家でイライラして怒り散らした挙げ句、こんなオカンでごめん、と落ち込む姿を見せるより、一生懸命生きてる背中を見せる方がマシやろう。
と、自分勝手なハハは思う。すまんねえ。


初出勤は来週火曜。
背筋伸ばして、がんばりまっす。