台風5号

夜半より吹き荒れる風雨。大きいといわれた4号の時より今回の方がキツかったような(特に風)。暴風警報が発令されたので保育所も休園。でもオヤはお仕事さ〜。ばぁちゃんに託して出勤。
こんな日、客数が少なくて暇かってーとそうでもない。結構忙しかったりするんだな。ふー。

そんな中、オットは職場の飲み会。「早めに抜けてDVDでも借りて帰るかな〜」と言ってたのに、2次会のお誘いを断りきれず*1、23時現在、まだお迎えコールなし。…えーっと、私、明日もフツーに出勤なのですがっ。(-_-メ)
タクシー使って帰って来い!って言いたいトコだけど、途中かかってきた電話の様子だと、結構酔ってそう。危ないよなーー(途中果てた前科アリ)。弱いなら呑まなきゃ良いのにねえ。三十超えたオッサンが、お酒に飲まれてどうすんだ!(酔っ払いには特に厳しいヨメ)

…再来週の私の飲み会*2のアシは確保できたな。呑めるぞ〜〜。(* ̄m ̄ )ヒヒヒ。

*1:1次会終了後?お迎えコールがあって、家を出たら「やっぱりもうちょっと…」ですと。おコたちの目をかわし抜け出すのはかなり大変なんですけど?(怒)  

*2:異動する店長の送別会。1次会のみ参加予定。