水筒

ひとりでふらり、のお休みの午後。ペコーズへ。今日は抹茶と胡麻のスコーンに合わせて、鳥さんカップでミルクティー。実はこの鳥、目つきがちとアヤシイ…(笑)
居合わせた他のお客様と、いつものごとく(笑)おしゃべり。蛙の写真集のお話とか、風邪をひいたらウルトラマン、とか*1、バイ菌とウイルスの違い、とか*2。楽しかった!
もちろん、スコーンとミルクティーも美味。幸せ。

で、水筒はとあるお店で見つけた一品。ペコーズのカウンターの石垣が良い感じだったので、写真を撮らせていただきました。かわええ。
これ、オサレ人御用達のアラジンに似てるけど、ちとチープ。もんのすごいお買い得価格!で購入…結局在庫分、買い占めました(爆)
でもちゃーんと、タイガー魔法瓶製・メイドインジャパ〜ン!なのですよ。0.3リットルの魔法瓶の水筒。こんなのを探していたのだ。(アラジンは高いわ…)
ステンレス保温のも軽くて小さくてよいけど、私はやっぱり魔法瓶が好き。
今号の『Re:S』でも特集になってましたよね?確か、魔法瓶の携帯用水筒を発売しよう、という企画。その水筒の発売を待とうかなあ、と思ってたけど、先に出会えましたよ。
いいものを手に入れたなあ、と自画自賛。仕事の、お出かけのお供に、持ち歩きますよ〜^^

*1:バイ菌をウルトラマンがやっつけると翌日すっきり、なのだそうな

*2:ウイルスの方がインテリっぽくて陰険そう、と言う結論に。笑