チャ・ノヘヤ

伯母(母の姉)がこちらに来るとのことで、お茶でも♪と、母と3人で西本ビルへ。ちょうど1Fで備前焼の個展も開催中で器にも興味アリなおばちゃんを連れていってやりたかったのだ。
ぜーんぜん小難しいことは分からんけれど、器にも、それを選ぶ目にも個性があわわれるものだなあ、と。同じ備前でも、仁さんと藤田さんの器ははっきりと違う。おおらかな仁さんの器と、静謐な感じすら漂う藤田さんの器。どちらも魅力的。
その器たちの作家、スタイリッシュなスーツに身を包んだ藤田氏に直接点てていただいて飲むお抹茶は、目福手福口福、の時間でございました。
もちろん、カフェで珈琲とケーキとお喋りのしっかり楽しみましたよ。いつも賑やかしくてスミマセン^^;